投稿一覧に戻る
(株)キムラタン【8107】の掲示板 2016/05/29〜2016/10/17
-
>>940
「ミキハウス」はスポーツを通じてブランド価値を確立し、ミキハウスの「ロゴ」が製品に更に付加価値を与え、ブランド価値を高めていますね。
キムラタンには、経営資源が無いので新商品を開発しても負の連鎖の繰り返しだけかも知れないですね?
価格決定権も持ち合わせていない現状では、最終的には福袋や値引き販売に頼わざる状況になっていなければ良いと思っています♪
「中期経営計画」って、今まで行って破綻してきた経営戦略の延長線上にあるように個人的に感じています。
あくまで個人的な感想です♪
hid***** 2016年10月13日 15:43
「中期経営計画」で企業再生が出来るのかな?
「愛情設計」で海外進出をしてもブランドとしての優位性が無いのが致命的かも知れませんね?
やはり、中国でも皇室御用達の「ファミリア」に食指が向かうでしょうね。
キムラタンの商品にブランド価値が伴わない限り現状から抜け出すのは困難なのかも知れないですね。
経営陣も奮闘しているのに、結果が残せていないのは残念です♪