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(株)スクロール【8005】の掲示板 2020/11/13〜2020/12/10

連続投稿お許し下さい。

🌑スクロールは各地生協をバックボーンとしての「カタログ通販」からスタートし、積極的なM&AによってDMC(ダイレクト・マーケティング・コングロマリット) ⇒「複合通販企業体」
を事業コンセプトに掲げる、eコマース、通販、ソリューションの3事業が柱。

🌕eコマースを展開するZOZO(PER27.82%)、オイシックス(PER41.13%)と大きな違いは、生協と言う❇️お得意様効果で「利用者年齢が若年層~高齢者(カタログ)、主婦」と多種多様の幅広いところが強みかと考えます。

😀因みにスクロールのPERは8.0%(予)で、セクター別平均(27.0%)と比較しても、株価はもう少し上にあって然別(しかり)かと考えます。

有事(CORONA禍)も、平素も、多種多様な幅広い年齢層の消費者に指示される事が何より評価出来ますね。

しっかりホローして行きたいと思います。