ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

セーラー万年筆(株)【7992】の掲示板 2022/02/11〜2023/06/01

もっと下がったら少し拾っておこうかと思っていたが、しぶといね。
決算嫌われて下げている今、少し買っておいても損はなさそうだが、さて?
ただ、板の姿は嫌らしい。
171円と170円の厚い買い板、174円の厚い売り板。
つまり、172円~173円のボックスを強要している。
このような姿をこの銘柄で見た記憶はない。
と言っても、あまり見ていないが・・・(笑)
壁を崩すか、梯子を外すか、興味深く見ておこう。

  • >>407


    長期のホルダーですが可能性としては170円までの買い指値を崩すだけの売りは多分出てこないと思います。
    仮に売り崩しがあってもまた下値には買いが入ると思いますね。

    ここのホルダーは今回の決算はある程度予測していたと思います。
    前回の決算時に私は会社に電話をしてIRの若い担当者に聞きましたがロボット関連の進捗が悪そうな感じを受けました。

    万年筆部門の順調さはホルダー皆さんはわかっていたと思います。

    なのであの減額修正でも大した売りは出てきませんでした。
    決算後の売りは先週期待して買った人の投げだと思います。
    上の売り指値は株価をコントロールするための売りではなくしばらく時間がかかりそうだと思った人の投げではないですかね。

    まあ今回の決算でもう悪いものはもう出ないでしょうから割り切ってホールドしてどこかでプラスの意向とか、何か材料が出るのを気長に待つしかないかと思います。

    ここのホルダーは結構皆さん我慢強いです(笑)

    でもプラスは20億円も出資したのですからどこかで株高作戦を実行するはずです。