ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2021/04/18〜2021/04/23

アップルの忘れ物デバイスで明らかになったことは、電子機器の小型化と軽量化でクールに便利さを追求することが求められているものであるということを示したことです。

高度な技術を満載した重くて大きな機器は、いくら技術が高度でも、なかなか受け入れられない、必要とされないということです。

その理由は、人が利用できる以上の情報を提供しても、余って溢れ出すだけで、無用になってしまうということです。

それよりもストレスを感じさせないで便利さを提供してくれるものの方が売れてしまいます。

これから少しすると、空間には電波がさらに多重的に飛び交い、その高密度の通信空間の中で、小型軽量低価格のデバイスが、身の回りに溢れかえるようになります。

身体の全ての動きや活動情報や生体情報はリアルタイムでセンサーによつて取り込まれクラウド上に吸い上げられ個人の総合データベスに蓄積され、AIを使いリアルタイムで解析され続けます。

別にVR眼鏡をかける必要はなくなり、実空間そのものに仮想空間が多重的にかつ四次元的に同時に存在します。多重的な仮想現実空間と現実空間が融合した状態が日常になり、そこから時間的な記録された実際の世界を仮想的に遡ることもできます。

任天堂の課題は、その空間プラットホームに対応した娯楽ソフトを開発することです。

まあそれはラボのようなものを徹底的に開発し尽くす中で、その空間を利用することが多くなり、その試行錯誤からアイディアは湧き出します。

それをい世界で一番多様に試作し試すことができる頭の柔らかい集団が任天堂ということです。

ここで大切なことは頭の柔らかさです。