ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2019/04/23〜2019/04/24

>>74

ぼく的には、マリオカートツアーが通常のアプリとして出されるのか、あるいはストリーミングに何らかの対応として出されるのか。
メトロイドプライム4は、VRに何らかの対応がなされるのか。
この2つについて訊いてみたいです。
いずれも、当初より遅れたことに、その後の状況の変化が関わっていないのかどうか。
マリオカートツアーはストリーミングからの導線として好適だし、メトロイドプライムはもっともVRに適したタイトルだと思いますので。
新機種の示唆と、中国での販売見込み増は、いずれも出ないと思っておきますw
任天堂、古川社長ってそういう人ではないかと。
予想めいたことは言わないですよね。

  • >>128

    【 (。◕ ∀ ◕。) 】

    > マリオカートツアーが通常のアプリとして出されるのか、あるいはストリーミングに何らかの対応として出されるのか

    配信時期は発表して欲しいです♪「夏」とかの季節表現でも良いので♪
    課金方法とゲーム内容も確認しときたい所ですが、その辺はダイレクトでしょう
    ストリーミング対応は注目ですね。マリカアプリ降臨での新サービスロンチ、これは林檎もグーグルも喉から手が出るほど熱望してる展開でしょう
    もしそうなるなら配信は新サービス開始に合わせた冬になりそうです
    マリカアプリが定額新サービスに対応し、ゲーム内課金無し。となれば、スマゲ界の流れが世界的に一気に激変するでしょうね
    ガチャ屋共への空売りが今より更に捗ります♪
    ゲーム内課金無し、ゲームそのもので勝負。は任天堂にしたら遥か昔から望む所ですので、定額新サービス対応の可能性は十分ありますね

    > メトロイドプライム4は、VRに何らかの対応がなされるのか

    ラボVRは頻繁に休憩を勧めてきます。特にトリw
    大きな移動を伴うので酔う前に休憩するよう特に配慮されてます
    浮遊感が凄まじくホントに飛んでる気になりますからねw急降下から地面スレスレで水平飛行に移ると本当に「フワッ」という感覚を体感できちゃいますからねw
    ラボの「被んなきゃ良-じゃん」も酔い対策です
    メトプラ4とVRの相性は抜群ですが、大きな移動を伴うので、VR酔い対応をどうするか、ってとこでしょうね
    ラボは子供も遊ぶ前提の商品ですので、メトプラ4ではまた違った見解で打ち出してくるでしょうか
    まずは4/26からのゼルダ&オデッセイVR対応が試金石となりますね
    個人的にはメトプラ4なら頭部固定型VRでやってほしい♪

    >当初より遅れたことに、その後の状況の変化が関わっていないのかどうか

    遅れたことをむしろ武器として新たな潮流の旨味を喰う、任天堂らしい戦法♪

  • >>128

    【 (。◕ ∀ ◕。) 】

    > 新機種の示唆と、中国での販売見込み増は、いずれも出ないと思っておきますw

    私もそのぐらいにしか思ってませんw
    出たらラッキー♪出なくても知ったこっちゃない、そんだけです♪
    でもこの2点は、どっちみち質疑応答で確実に質問来ちゃうでしょうねw
    新機種はいつもの如く「外野が勝手に騒いでるだけ」
    中には、絶好調決算に対し「期待された新機種が無く市場は失望」という陰湿印象操作記事を垂れ流したいだけで騒いでる屑もいるでしょう
    SWは、値下げすらまだ不要なほど全世界で強力に売れてる現実を知ってるので知ったこっちゃないですがw
    「psシリーズ最高」とあれほどマスゴミが絶賛連呼したps4の売上げを、SWは丸2年同士の比較で約300万台もブチ抜いて叩きのめして勝ってるという現実を知ってますから♪
    マスゴミがこの現実にだけは、絶対の絶対の絶対に一言も触れないのが、笑えてしょうがないですw

    SWの中国進出はむしろテンセントの方が必死ですよね
    任天堂は悠然と見下ろしてるだけ♪
    ハード販売代理と認可当局折衝という下働きを、テンセントが進んで全部やる
    これは異例中の異例であり、テンセントがどれだけ必死かがわかりますねw
    テンセントが必死になるのは当然ですw
    任天堂の威光を借りなければ、規制が強化された中国ゲーム市場では、最早大きな成長を望めないからですw
    任天ソフトはクリーンなゲーム。海外AAA(笑)のようにルートボックスガチャや、残酷描写が一切無いので、規制の網に掛かりません
    任天堂は中国から見れば外国企業ですが、テンセントが販売代理することでこれもクリア
    SWは携帯可能で、中国に莫大な数存在するモバイルファースト層にも売りやすい
    ps4とx箱が4年超も絶不調のままだったおかげで、中国のCS市場は、いまだに全く手付かずのままの真っ青な莫大ブルーオーシャン
    そして何より、任天堂は中国内でも絶大人気のIP山脈保有者
    テンセントが必死になるのも当然ですねw
    この辺のとこですね、重要なのは
    それでもやっぱり我々にすれば「新サービス等で騒がしいMS、林檎、グーグルの動きに、おまけでテンセントも入ってきた」程度のこと
    所詮は、CS・IP・アプリ・他社連携の一部に過ぎない他社連携の、そのまた一部のネタに過ぎませんよねw