投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2019/04/05〜2019/04/10 240 あしか 2019年4月5日 17:14 自社でハードとソフトの両方をやっているのは強いですね。また機能の無駄遣いをしていない開発スタンスがいいです。無駄なことをしていないから、システムへの負荷が低く、そのため処理に余裕があり、そのためておいた余裕で新しいことができます。 開発が幼いといろいろとやれることに舞い上がってしまい、意味のないことをやってしまい、余裕を浪費してしまい、肝心な時に必要な処理余力が残っていません。 ゼルダで全編でVRが可能になるということは処理に余裕があるということです。無駄な処理は処理能力に余裕があってもやらないから、処理の貯金として能力を残せていました。そこが凄いと思います。 無題に負荷の高い処理を行い、ハードの限界まで動かすのは、幼い開発です。弘法は筆を選ばずです。 任天堂ので凄さは、この能力ののりしろの部分を意識して残していることです。 CPU負荷、メモリサイズ、メモリ帯域、ネットワーク負荷ので全てが低いソフトを開発でき、それで十分な機能が実現できることが一番凄いのです。 ソフトは可搬性が高いことが非常に大切だからです。可搬性が高いプラットホームの幅が大きく広がるからです。 そう思う37 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
あしか 2019年4月5日 17:14
自社でハードとソフトの両方をやっているのは強いですね。また機能の無駄遣いをしていない開発スタンスがいいです。無駄なことをしていないから、システムへの負荷が低く、そのため処理に余裕があり、そのためておいた余裕で新しいことができます。
開発が幼いといろいろとやれることに舞い上がってしまい、意味のないことをやってしまい、余裕を浪費してしまい、肝心な時に必要な処理余力が残っていません。
ゼルダで全編でVRが可能になるということは処理に余裕があるということです。無駄な処理は処理能力に余裕があってもやらないから、処理の貯金として能力を残せていました。そこが凄いと思います。
無題に負荷の高い処理を行い、ハードの限界まで動かすのは、幼い開発です。弘法は筆を選ばずです。
任天堂ので凄さは、この能力ののりしろの部分を意識して残していることです。
CPU負荷、メモリサイズ、メモリ帯域、ネットワーク負荷ので全てが低いソフトを開発でき、それで十分な機能が実現できることが一番凄いのです。
ソフトは可搬性が高いことが非常に大切だからです。可搬性が高いプラットホームの幅が大きく広がるからです。