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任天堂(株)【7974】の掲示板 2017/06/17
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>>972
これは完全に想像ですが、すでに長いあいだ開発しているからではないでしょうか。
まず前提に、主要スタッフ・技術・ノウハウ・経験値は各制作ラインの要であり
掛け持ちやヘルプはあるものの、大作シリーズはリレー式で開発に入るものと考えます。
WiiU視点では遅く、スイッチ視点ではロンチというゼルダBoWの開発期間は約6年で
この制作ラインは2011年発売のスカイウォード後にスタートしたのでしょう。
マリオデの場合は2013年発売のスーパーマリオ3Dワールドがあたると思われます。
その他のビッグタイトルも、2年かそれ以上前から動いていたのではないでしょうか。
技術面では、開発のハードルを大きく下げたUE4対応が絶大なのだと予想します。
これまでの独自プラットフォームでの開発脱却は社内外問わず大きな変革だと感じます。
どうぶつの森は去年秋予定で、同時期FEも予定だったと記憶しているので
FEがこないだリリースされたことから予定に比べ難航しているのではないでしょうか。
いわゆるガチャゲーでないとなると、擦り合わせにかなり時間をかけていそうです。くすくす。
古葉 2017年6月18日 00:27
>>969
>中間決算はおそらく10/26、翌日は決算説明会&マリオオデッセイ発売日。
それか!
気づかなかったけど確かにそのとおりです。
ありがとうございます。
しかし開発が早くなりましたね。
予想外のバグ取りなんかで、ソフト開発は遅れるのが当然という認識でしたが。
スケジュールは、開発の都合より戦略が優先で行けてるようです。
とすると、どうぶつの森スマホ版はいったい・・