ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ヴィア・ホールディングス【7918】の掲示板 2015/04/08〜2015/07/31

>>452

優待利回り5%以上は、厳しい条件ですね。

ヴィレバンも保有していますが、経営の今後の方向性を含め、先行きの不透明感がありますので、リスクの高い銘柄だからこその利回りだと思います。

少し前なら「SFPダイニング」がお買い得と感じておりましたが、既に利回り4%強まで買われてしまいました。これまでは、東京、大阪の店舗がほとんどでしたが、先日、名古屋地区にも初出店し、名古屋の株主が新規保有することで株価が上昇しているのかも知れません。
ちなみに、SFPの運営する磯丸水産では、居酒屋よりもランチ使用の方がお得だと思います。

また、同じ優待金額でどれだけ満足できるのかも重要です。パステルで使えるようになって優待の魅力が増したここもそうです。

先日、テンアライド(天狗)の運営する黒川(名古屋市)のステーキ大作戦に行ってきましたが、以前は、とても食べられない品質の外国産ステーキを格安提供する店舗でした。
それが、和牛やヒレステーキなどの取り扱いを開始し、サラダバー(カレー、ソフトクリーム、プリン付)をセットにしてメニューを全面的に刷新しておりました。あさくま、ブロンコビリーと比較できるレベルに変わっておりました。

店舗が少ないので行けない人も多くなりますが、あさくま、ブロンコビリーの利回りと比較すると割安感は大きいと思いますので、新しい銘柄を発掘するのも面白いのではないでしょうか