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赤字がどれだけ拡大したかという割合を、短信の一枚目に書いてある企業ってあるの?
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wan 強く買いたい 2019年9月15日 09:01
株価は将来を買うものです
いまの赤字幅は気になるようなら
髙くなってから買うのでしょう
これから大幅に改善の見込みが立っているのが今の状態ですね -
いいすか赤字幅拡大です。
いいすか赤字幅縮小じゃありません。
売上があがり赤字幅が縮小したら経営は成功なのです。
買い方の主張は無理があり過ぎです。
色々ゴタクを並べてますがもう一度言います赤字幅縮小じゃありません赤字幅拡大です。
決算短信などにも売上の部分には何十パーセントアップ的なことを載せていますが最終利益の部分赤字幅が拡大したことについてはパーセント評価をしていません。悪意を感じます -
一般的に製造業は、小規模企業で、尚且つ売上が小さい間は原価率が高く、売上がある水準を超えて増加すれば、原価率は下がっていくものであり、3-D Matrix もその例外ではないと考えています。
損益分岐点が何処にあり、どの程度の売上でどの程度の原価率の減少が見られるのかは、公開されているデータからは読み取れません。
流石に、どれだけ売上が上がろうが原価率は下がらないと主張する人はいなくなりましたが、その減少の速さを巡っては、まだまだ売り煽ってくるものは出てくるでしょうね。┐(-。-;)┌
願わくは、来期にこの疑問を払拭してくれる数字が見られますように。 -
962
wan 強く買いたい 2019年9月15日 08:57
ここは富士様と仕事しているだけで
各方面からの信用が絶大になりましたね
富士はここの製品について克明に分析したと思います
大きな大輪の花が咲くのは近いですね
富士はいずれここを買収することがありえますね
大手がベンチゃ-の独創性丸ごと買取はあります
富士はジャパンティシュの大株主でも有りますね -
960
wan 強く買いたい 2019年9月15日 08:49
ここの売り上げのアップで
原価率も廃棄率もちろん改善するのはわかり始めたので
ネガティブキャンペ-ンが増えて
昨日からバイトが書き込み続けているんだ
皆さんわかりましたよね
空売り早く買い戻したほうがいいね -
まあ、原価率が高いことは既知の事で、機関投資家達も当然それは知っている。
それを踏まえた上で現在の株価がある。
と言うことは、今一番重要なことは、売上を増やすこと、シェアを上げること、リピーターを増やすこと、これにつきるでしょ。
それが、先日の四半期決算発表で、やっと現実のものに成りつつあることがわかった。
しかも、今回のにはFUJIの貢献は含まず、それがこれから大いに期待できる。
加えて、これから豪での成功モデルを他地域に展開する。勿論、これまでのように時間が掛からない事が容易に想像できる。
そのうえ、これまでとは別領域での、しかも競合が無い領域での売上が確実に上乗せされる。
そして、見落としてはいけないことは、今後、イノベーターだけで無く、一般のドクターにまで広まってきつつあるので、あるパーセンテージを超えると、一気に知名度が上がる事が期待できる事である。
まあ、必死の売り煽りやさん達も、それがわかっているから必死なんだろうけど。
原価率が高い問題は、売上が増えていけば自然と解決していく問題と誰もが見ているよ。
いやー長かったね。
既存薬の既得権の打破わ。
良いものだったら、最初こんなに掛からないと誰もが思ったもんな、特に3DMが。
3DMの社長はじめ、社員の皆さん、本当にご苦労様です。
ここから、一気にシェアを取りに行くよう、気を抜かずに頑張って下さい。 -
958
ここの原価率は売り上げが上がれば
廃棄もなくなり
廃棄率は下がる一方ですね -
956
wan 強く買いたい 2019年9月15日 08:38
おっしゃる通りですね
富士様の力なら半年かからず
変貌しますねもうすでに変わっていますから
富士様の売り上げ無くても
見込みはいいので
しかしネガティブが多いのはなぜですかね -
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wan 強く買いたい 2019年9月15日 08:35
富士が初めての例になるのですかね
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おはよう。
それにしても、原価率が一定だから、変動費の割合が大きいって言うのもまた短絡的だね。
固定費だって製造ラインの増強を繰り返している間は増加を続けるし、変動費だって基準となる数字は毎年変化する。
売上が1億で固定費1千万、変動費7千万、原価率が 80% の企業の売上が3倍になったとし、もし固変の比率が変わらないとすれば、原価率は 73%。
売上が1億で固定費3千万、変動費5千万、原価率が 80% の企業の売上が3倍になったとし、変動費が3倍の1億5千万だが、固定費が増加し7千万になったとすれば、原価率は同じく 73% 。
医薬品セクターはもちろん、製造業で、尚且つ小規模企業であればあるほど、固定費の占める割合は大きくなる。 3-D Matrix だけが例外だという根拠はあるのかい?
それに、君自身の考える原価率が高止まりしている理由は? -
売り上げが増えても先々儲かる見込みがないのなら
企業としてはとっくに方向転換してるとおもいます
見込があるから売り上げ増に向けて続けるんじゃないの -
だからあなたのその議論は既に論破済みです。
サンプルは原価に計上するべきものではありません。
そして、スリーディーマトリックスはなぜ原価率が高いかの理由を時折説明しますが、それに試供品を原価に含めているからなどと説明したことはありません。
期によって原価率の変動は大きくなく一貫してどの四半期も8割前後で高止まりしています。そして去年の3Qの変動は廃棄損の計上によるものです。
またあなたが「前もいった」というのは、
> あのさ、書き込むだけ恥の上塗りして、認知症患者はもしかしてマゾですか。
>
> お菓子メーカーの例えとした、試供品の話は、サンプル品・試供品を目的として製造されたものなので製造原価から分けて販促費として計上可能ですが、ここのPurastatは試供品を目的として製造されたわけではありません。あくまで商品として同じ製造ラインで作っているので、売上原価として製造コストは計上されます。
これです。つまり同じラインで製造しているから売上原価なのだ、であり、安価な提供をしているから原価なのだ、ではありません。
また消してしまったpepさんの固定費が今の原価の半分くらいを占めているかもしれないじゃないかという議論は、スリーディーマトリックスの売上によらず一貫して8割を占めている原価率と整合性がありません。
はい、全論破。 -
売上を9000万円増やすのに赤字を2億増やしてはいけませぬ。
意味ないでしょ。
それとも株主たちを馬鹿にしてるのか?
こんなんで騙される株主はいないよ。
一体今期はいくらつかうの。
もしかしてもう一度増資やる気か? -
また、原価の材料費の話?以前言ったように、試供品的に医者に使って貰ってるから材料比率が今は高く見えるだけ。期によって材料比率の変動が大きいのはそのため。試供品だと広告宣伝費、販促費に計上されるのが一般的だか、ここのは正規の商品を試供品的に使ってるわけで、おそらくお試し価格的に安い値段で有償で配ってたはず。であれば、売上原価に費用計上されるべきもの。顧客数が増えていけば、試供品的に使われる材料の比率も低下していくのは当たり前。そういう意味では、米国、カナダで販売が開始される下期はまた、一時的に原価率が高くなる可能性もある。欧州、オーストラリアの売上次第だろうけど。
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だから3Qに廃棄損を計上したっていってるでしょ?で確かにここだけがっと原価率が上がっている。
で他のQはみんな四半期原価が原価率8割くらいなのに、このところだけ、四半期原価が原価率115%ぐらいになってるでしょう。それをもって、この廃棄損がなければ、他のQと原価率は同じだったと仮定するなら、このQに少なくとも前期4600万の棚卸減耗損のうち4000万は計上している計算になりますよってこと。 -
すまない。その売上の上昇にともなう原価率の低下が意外に低いことを売り上げの増加にともない原価率を上昇しているといった議論は無理筋です。そういう小学生の議論につきあうつもりはありません。
損益分岐点をどこにおいているかってどのレベルの話なのかしりませんけど、
例えば、今期おおざっぱに10億の売上として原価が8億でこれが固定費が1、売上に比例する分が、7だとしますよね。
これ別に50億になったって原価率72%で大して変わりませんよ。 -
シンバイオがどういう契約になっているかなんてあなたが知る由もないでしょう。
開示されていませんよ別に。スリーディーマトリックスだって本格生産時よりは原価率が高い、固定費が入っているっていうわりには毎年今期は大きく原価率が改善するといっていたのに(シェアードリサーチ)実際に前々期も前期も今期予定も原価率なんてほとんど8割でかわってないじゃないですか。
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GrandPa's Elixir 2019年9月15日 09:10
確かに、今回の四半期決算で売り煽ろうとすれば、赤字拡大をつくしかありませんからね。
原価率の問題も同じで、原価率が下がらないと主張する事で、黒字化がいつまでも達成されず、上場廃止の可能性が高まるというように論を持っていきたいのでしょうね。
分かりはしますが、もちろん許容は出来かねます。(笑)