ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブイ・テクノロジー【7717】の掲示板 2016/09/19〜2016/10/03

先程、日経会社情報の立ち読みをしてきました。会社四季報が来季一株利益963円でしたが、もしかしたら日経のほうは来期一株利益450円くらいのままだったら、問題だと思ったからです。でもご安心ください。日経でも800円以上の1株利益を予想していました。最近は、この類の資料も読んでない人が多くて、どうやって銘柄を発掘しているのかと心配になります。だから、ちょっと上げるとすぐに売ったり、ちょっと下げるとすぐ投げたりするのでしょう。このクラスの株は、最低パーが30倍です。今、来期の予想一株利益の20倍以下です。この株の今の一株利益なら、株式市場が暴落に次ぐ暴落だもしない限り、下がるはずはないのです。でも、下がるのは、単なる相場のリズムです。今回の下げで、大きく手変わりしました。株もさらに薄くなっています。ここから、外人、機関投資家も、再び参戦します。アナリストは基本的に偉い人はあまりいませんから、株が上げだすと初めて、その株のwatchを始めます。ですから彼らが買い始めるのは、早くても来月の初めからです。でも彼らは大きく取ります。なぜなら、人のお金ですから、余裕をもって投資を継続できるからです。