掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
65(最新)
松風はキャッシュリッチですからね。
歯磨き粉目的で尚且つ高配当だから買ったけど、こんな上がり方するとは思わなかった。 -
本日、2026年6月10日(水)
ひ_25/05/26_100(2,031円)
百株優待3月自社商品4千円、歯科材料器具大手、人工歯研削材高シェア
<7979>松風
前回の投稿は、2026年05/22(金)1,810円
今日の終値は、2026年06/10(水)2,087円
+15.3%の上昇率
今日の松風は前日比+151(+7.80%) 年初来高値を更新した。
色々調べたが、材料が出て暴騰したわけではない。
東証プライム値上がり率ランキング2位
年初来高値2,108円を更新
株価は11営業日続伸・・・11営業日続伸は凄い
今期のDiv 33+28=61円、DPR 45.6%
DOE3%を当てはめると、BPS 1364円
Div = 1364円*0.03≒41円
松風の今期の配当計画(61円)は、配当性向(DPR)45.6%という「業績連動」の基準で計算している。
DOE3%から導き出される下限(41円)を大きく上回っている。
業績が良い時」と「最悪な時」の使い分け
松風の株主還元方針は、まさに「二段構えの安全網(セーフティネット)」になっています。
◆現在の業績好調時
DPR(配当性向)40%以上が適用
利益がしっかり出ている間は、利益の4割以上(今期は45.6%)を分配するため、配当は61円と高くなる。
◆大不況・赤字など業績悪化時
DOE 3%が発動
仮に、利益が激減し、DPR 40%で計算した配当金が「20円」や「10円」に落ち込んでしまうような事態になっても、このDOE3%という基準のため、「どれだけ業績が悪くても、BPSベースで計算した41円(付近)は絶対に維持して下限とする会社のコミットメントになる。
◆経営指標
予EPS 133.7円
実BPS 1364円
予Div 33+28=61円
金満・無借金、ER 84.4%、ROE 10.72%
DPR40%、DOE3%
◆投資指標(株価 2,087円)
予PER 15.62
実PBR 1.53
予DY 2.92%
2026年06/10(水)2,087 前日比+151(+7.80%) 年初来高値 2,108 -
なんかあったんですか
-
ほんと、絶対上がらないで±0で塩漬しながら優待と配当貰えば良いかと思っていたら、奇跡的に上がっているじゃないか。。。買い増しはできないけど、まぁこのままホールドだな。
-
売ると上がる。
買うと下がる。
何で毎回同じ事が起こるんだよ。
俺が売買下手なだけ?
みんなも同じ? -
ダブルボトムで綺麗に上がってますね。
過去最高益でやっと株価が業績に追いついてきた感じある。
ホルダーのみなさんおめでとう御座います -
政府も「国民皆歯科健診」の導入を検討しており、6月に閣議決定する骨太の方針(経済財政運営と改革の基本方針)に盛り込む方針☺️
-
ポートフォリオプラスになってたけどここのおかげだった。ありがとう😊
-
54
1950で売って下がるの待とうと思って失敗した…。初志貫徹で放置で良かったんや…。ホルダーの皆さんおめでとうございます!
-
NISAで持っているので売る気はありませんが、今日みたいに坂道を駆けあがるように松風が疾風の如く駆けていくのは気持ちいいですね。
なぜこんなに上がっているのかわかりませんが、何か材料があるのでしょうか。 -
いやぁ(*゚▽゚*)すごい♪♪
(株)松強風
予想を超えてくる!(*≧∀≦*) -
50
何でこんなに上がってるんだろ?
株主総会行ってみようかな。
個人的にはクリアジェルが良かった。 -
👏👏👏👏👏👏👏👏
-
久しぶりの2000円台の年初来高値です。 🎉🎊
この勢いで2000円台をキープして欲しいですね~。 -
47
a4e*****
様子見
6月10日 10:39
久しぶりにプラ転!
プラ転したら売ろうと思っていたけど
いざ上がってくると売れないんですよね。 -
松風が強い日が続いております🤗
-
いい感じですねー
-
いえ、それより我が国の誇る「最強の戦士」称号を持つ名馬中の名馬、五冠馬シンザン号のご幼名(血統名)が松風でいらっしゃいました。読み方は無論「しょうふう」ではなく「まつかぜ」ですが。
この会社を最近知ってこれは自分は買わねばならぬ!と好機を見ております。歯科治療には苦労しまくっているのもご縁。どこで買うのが良いかなあ。 -
そうそう、ジェル歯磨きって磨いた気になれないのよね。英断ですね。
-
私はクリアジェル欲しかったです
優待販売の減は残念ですが配当で購入させて頂きます!
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
お金をロストマン
rbm*****
d4f*****
余計な事ばっかりするな
Tiffany
aevi
god*****
勝率38.3%
0a5*****
m66*****
srh*****
デイトレの楠元
280*****