ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

石山Gateway Holdings(株)【7708】の掲示板 2015/08/01〜

>>48620

「自分が最終的に判断するもの」
全くその通りです。

「人生は選択の連続です。」
人生の分岐点に立ったとき、それを判断しているのは自分自身です。
だけど、うまくいかなかったときに、人のせいにしてしまいがちです。それで人間関係だって壊れてしまうし、財産だって失うことあります。とても難しい判断を迫られるときだってあります。

ほとんど大部分のことを、他人から情報をもらったとしても、最終的には自分自身がどちらの道に進むか判断しているはずです。

それを安易に他人のせいにしたりしても何の解決にもならないです。

騙されたと思うなら、取られたお金を取り戻したいなら、そのための行動を起こすことしかその解決の方法はありません。厳しいことを言うようですが。

何度も言うようですが、ここで、ポチポチ 👎(そう思わない)しても、アンチコメントを入れてか恨みつらみをつぶやいたりしても、何の解決にもならないです。

クラファンだって、詐欺はあります。最初だから騙して横領目的でクラファンで嘘ついてまでお金を集めることあります。

最初から、そういうつもりでなくても、結果が伴わないこともあります。でも、最終判断は自分でしたのに、批判ばかりしてる人もいます。詐欺だと避難が先になる人もいます。

仕方ないことですが、最終判断は自分でやっているのです。最後にやると決めたのは自分自身です。

だからこそ、詐欺だと思うなら、まず、自分自身がその証拠を集めないといけません。ここでぐだぐだしてても時間ばかりが過ぎていくだけです。

部外者が、だからこそ、詐欺だ詐欺だとわめくのではなく、部外者が👎を押して面白がるのではなくて、部外者は、被害に遭われた方々に対して、法律的にどういうことが詐欺に当たるのかとか、問題解決の方法にはどういうものがあるのかとか、そういうことをアドバイスしてあげるなら、ここに居座ることは今があります。そうでなかったら、ここに長らく居座る今はありません。