ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

石山Gateway Holdings(株)【7708】の掲示板 2015/08/01〜

確かにエネコとバナエイチは別の会社ですね

しかし
「エネコもバナエイチも凄い会社。近い将来、エージェントにとてつもない利益をもたらしますよ」といつも言っている社長が
解約したい人に加盟金を全く返さないというのはおかしいと思いますよ。
そんなに凄い会社だと言うのなら、なおのこと、辞めたい人にはせめて80~100万円くらいは返せばいいのに、と思います。
凄い会社なら、エージェントの加盟金に頼る必要はないはずですし……。
お金を返さないというのが、エネコ社とバナエイチ社が日本のネットで詐欺呼ばわりされる原因の1つと思います

しかも今回のリフレッシュグループも株価は非常に低いし、100株の人は利益がありません
社長が言う通り再来年に株価70倍になったとしても、100株の人は全く儲かりません

リフレッシュグループくらいの小さい会社を5社ほど買収予定とのことですが
それでもやはり100株の人は儲かりませんし。
「皆さんはすぐ億万長者になれます」と言っていた社長の話とはずいぶん違います

エネコが詐欺かどうかはまだ断定できませんが、色々とつっこまれても仕方ない会社だとは思います