ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2020/01/29〜2020/02/01

今回の新型肺炎について、各種報道を見ている限り、

① 感染力はかなり強く、高齢者では感染すれば致命的になる恐れがある
② 一方で、感染しても適切な治療がされれば治癒は可能
③ 武漢ではその治療が感染拡大に追いついていないので、今も死者が増大

こんな構図じゃないかな?
新型肺炎の根っこの武漢については非常に厳しい状態で、都市機能を停止しても中長期的な集中治療体制にならざるを得ないだろう。

ただ、日本を含めて感染者の行動のトレースなどはそれなりに行われているようで、少なくとも日本人からの2次、3次の感染の可能性はあっても少数にとどまるはず。

あとは、中国人旅行者。
体調悪ければすぐに病院へ行ってね。
これは、各個人に期待するしかない。