ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2022/05/17〜2022/05/27

>>914

opn-SATORI装置は、ウイルスRNAを「1分子」レベルで識別して世界最高速度で自動定量し、さらには、陽性判定、変異株判定へとつなげることができる革新的なウイルス感染症診断装置です。また、opn-SATORI装置のランニングコストは1検査あたり約2ドルで、PCR検査法や抗原検査法とほぼ同等であるため、安価で素早く多種のウイルス感染症を正確に診断できる次世代の感染症診断装置となることが期待できます(図3)。

また、opn-SATORI装置は、疾患バイオマーカーの検出などにも活用できるため、癌などの基礎疾患の早期・層別化診断などを指向した次世代のリキッドバイオプシー[6]の技術基盤となることも期待できます(図3)。

本研究成果は特許出願済みであり、シスメックス株式会社との社会実装を目指した共同研究を開始しています。

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】 opn-SATORI装置は、ウイルスRNAを「1分子」レベルで識別して世界最高速度で自動定量し、さらには、陽性判定、変異株判定へとつなげることができる革新的なウイルス感染症診断装置です。また、opn-SATORI装置のランニングコストは1検査あたり約2ドルで、PCR検査法や抗原検査法とほぼ同等であるため、安価で素早く多種のウイルス感染症を正確に診断できる次世代の感染症診断装置となることが期待できます(図3)。  また、opn-SATORI装置は、疾患バイオマーカーの検出などにも活用できるため、癌などの基礎疾患の早期・層別化診断などを指向した次世代のリキッドバイオプシー[6]の技術基盤となることも期待できます(図3)。  本研究成果は特許出願済みであり、シスメックス株式会社との社会実装を目指した共同研究を開始しています。