投稿一覧に戻る
(株)ピーシーデポコーポレーション【7618】の掲示板 2022/09/09〜2023/05/16
-
>>389
現在、会員脱退をしたく、足繁く店に足を運んでいますが、ダメですね。
・店員によって言うことが違う=いい加減、というか、嘘なんやろな、としか思えない。
・解約を引き延ばそうとする=何度も足を運ばせ、その度機長々と待たせる
・月払いが嫌だと言っているのに、いくつも月払いのプランを持ってきて、意地でも解約させないように話を持っていく
こちらの話は遮り、口では嘘ばかり=今、解約の書類を準備していますetc。
ありえませんね、こんな商売。
株主だと知ったら、少しは大人しくなるんですかね。
m20***** 2022年12月25日 20:14
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1712/07/news112.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D
この会社、過去にも問題を起こしていたようですね。
担当者レベルはお客様第一主義で臨まれていました。問題は、店長のような中堅幹部が、担当者を指導しますとか、現在欠員補充手続き中ですといった言い訳ばかりで、自ら進んで改善していこうという誠実さのかけらすら感じられなかったこと(だから担当者の退職といった結果になるのかもしれませんが)。目が内部にしか向いていない。
やはりいたらなかった部分については、正直に状況を客に迅速かつ的確に説明し、了解してもらう姿勢が必要と感じました。
特に内部監査部署、取締役、監査役の方々には会社全体が顧客第一主義に変われるよう、今後内部チェックのより一層の厳格化に努めて欲しいと今回感じました。