投稿一覧に戻る
(株)ピーシーデポコーポレーション【7618】の掲示板 2016/09/15〜2016/09/17
-
1070
>>1066
2014年度から2016年度夏まで株価が大きく上昇したのは、スマホなどのサポートサービスの需要が大きく増えたからだというのが最大の理由でしょう。普通に考えるとサポートサービスの需要が増えれば増えるほど大きく成長すると思います。店舗数、従業員数はいずれも増加することに。
但し、将来的に他の量販店が同種のサービスを提供するようになれば顧客のとりあいになるでしょうから、サービス料金の設定を見直しや人件費を上げていく必要が出てきて採算性は悪くなると思います。
aki
>>1065
デジタルライフ関連の相談がすべて商売のネタに直結するのでしょう。サポートサービスの料金表はこのほかにも多々見てみたいですが、高採算性なのは想像に難くないです。サポートサービスはズバリ儲かるとス・イ・テ・イ
・インターネットの速度が遅い → メシの種
・バックアップしたい → メシの種
・ポケモンGoでARモードが使えない。→メシの種
・・・
個人的には、自分ですべて解決すべきものだと思い込んでいたのですが商売のネタになっていたのですね。気が付いていない人は多いでしょう。モノを売るよりもサービスを売ったほうがいいです。効率的。
投資の参考になりましたか?