投稿一覧に戻る
(株)ピーシーデポコーポレーション【7618】の掲示板 2016/09/15〜2016/09/17
-
1066
>>1065
デジタルライフ関連の相談がすべて商売のネタに直結するのでしょう。サポートサービスの料金表はこのほかにも多々見てみたいですが、高採算性なのは想像に難くないです。サポートサービスはズバリ儲かるとス・イ・テ・イ
・インターネットの速度が遅い → メシの種
・バックアップしたい → メシの種
・ポケモンGoでARモードが使えない。→メシの種
・・・
個人的には、自分ですべて解決すべきものだと思い込んでいたのですが商売のネタになっていたのですね。気が付いていない人は多いでしょう。モノを売るよりもサービスを売ったほうがいいです。効率的。
aki
>>1059
①iPhone iPad スマートフォン タブレット サポートメニュー
http://www.pcdepot.co.jp/cm_g/smartphone/
iPhone・iPad・スマートフォンタブレット サポートメニュー
■セットアップ
メニュー 一般 会員
AppleID設定
※ozzio.JP(当社)プロバイダご利用時 3,000円 0円
Googleアカウント設定
※ozzio.JP(当社)プロバイダご利用時 3,000円 0円
microsoftアカウント設定
※ozzio.JP(当社)プロバイダご利用時 3,000円 0円
他社プロバイダメール設定 7,000円 3,000円
iCloud(iOS)設定 4,000円 1,000円
OSアップグレード 6,000円 0円
Wi-Fiスポット設定 3,000円 1,000円
テザリング設定 4,000円 1,000円
■セキュリティ設定
省略
■データ管理設定
省略
■周辺機器設定
省略
■コンテンツ・アプリ設定
省略
【コメント】PCデポが行っているサービスとはいかなるものか。一例ですが「サポートメニュー」をみるといいかもしれませんね(上記①)。
スマホの設定が自身でできないならば手馴れている人にやってもらうしかないです。選択肢としてはPCデポに頼む場合もあると思います。この場合は、料金表を見ると会員になったほうがお得そうですね。サービス提供に当たっての原価部分は人件費だけでしょうから、利益率が良いのは別段不思議ではないです。
投資の参考になりましたか?