投稿一覧に戻る (株)サイゼリヤ【7581】の掲示板 2018/07/09〜2018/12/03 868 her***** 2018年11月1日 00:38 >>863 その設備費だけでことは足りないでしょ。 今契約してるNTTコムソリューションズとの契約に対しての解約違約金。 また、システム導入に対して規模が1000店舗超えると様々なシステム障害がありますよ。 人件費も恐らく現行のサイゼリヤのオペレーションシステムから考えるとさほど削れない。5~6人でオペレーションしてるわけで。 そのなかで調理場してるのは1~2人でやってるわけですよ。ある程度、オーダーを取る速度とか調整してるわけですね。そんな中、好き放題オーダー通されたらね。 あなたが経営している飲食店の客単価がいくらかは知りませんが客単価700円前後の店でタッチパネル導入はデメリットの方が多いと思いますけどね。 ファミレスでそれを導入しない理由もよく考えた方がよい。 サイゼリヤエクスプレスが失敗に終わったこと。 目先の利益は多少上がっても、タッチパネルオーダーだと、テーブルレストランとしては死に筋だと思いますよ。 そう思う19 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
her***** 2018年11月1日 00:38
>>863
その設備費だけでことは足りないでしょ。
今契約してるNTTコムソリューションズとの契約に対しての解約違約金。
また、システム導入に対して規模が1000店舗超えると様々なシステム障害がありますよ。
人件費も恐らく現行のサイゼリヤのオペレーションシステムから考えるとさほど削れない。5~6人でオペレーションしてるわけで。
そのなかで調理場してるのは1~2人でやってるわけですよ。ある程度、オーダーを取る速度とか調整してるわけですね。そんな中、好き放題オーダー通されたらね。
あなたが経営している飲食店の客単価がいくらかは知りませんが客単価700円前後の店でタッチパネル導入はデメリットの方が多いと思いますけどね。
ファミレスでそれを導入しない理由もよく考えた方がよい。
サイゼリヤエクスプレスが失敗に終わったこと。
目先の利益は多少上がっても、タッチパネルオーダーだと、テーブルレストランとしては死に筋だと思いますよ。