投稿一覧に戻る テイ・エス テック(株)【7313】の掲示板 2015/04/29〜2021/09/16 21 t 2015年6月16日 04:18 >>20 同感です。 ただ、今日は余りにも大きく反応しすぎだと思います。 誰もが予想だにしなかった理不尽なレーティング。 それによる過剰反応。 輸送用機器の業種PERは平均12.5。 で、数字を読めない、このアホアナリストは8.1と設定。 PERアプローチでいく場合、自社の過去や今後のみではなく、 他社比較を考慮しないとフェアじゃ無い。 都合のいいところだけとって、いくらでも操作できるからね。 ファンダは良好、増収増益を予定している会社の株価を 三菱はあらゆる手を使って3000以下に落としたいらしい。 ただし、冷静に考えればあまりに理不尽なレーティングであることは 素人目にもわかる。 きちんとした目を持っている投資家であれば、ここは買い戻しを 考えると思うのだが・・・。 自分も落ち着いたら再インします。 そう思う9 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
t 2015年6月16日 04:18
>>20
同感です。
ただ、今日は余りにも大きく反応しすぎだと思います。
誰もが予想だにしなかった理不尽なレーティング。
それによる過剰反応。
輸送用機器の業種PERは平均12.5。
で、数字を読めない、このアホアナリストは8.1と設定。
PERアプローチでいく場合、自社の過去や今後のみではなく、
他社比較を考慮しないとフェアじゃ無い。
都合のいいところだけとって、いくらでも操作できるからね。
ファンダは良好、増収増益を予定している会社の株価を
三菱はあらゆる手を使って3000以下に落としたいらしい。
ただし、冷静に考えればあまりに理不尽なレーティングであることは
素人目にもわかる。
きちんとした目を持っている投資家であれば、ここは買い戻しを
考えると思うのだが・・・。
自分も落ち着いたら再インします。