ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカタ(株)【7312】の掲示板 2016/08/07〜2016/09/26

タカタの失ったもの。

総括すると、
それは信頼と
時価総額である。

そして、信頼に関しては、もはや回復しないところまで来たと思う。

一部ロイター等の報道で一億台、一兆円規模などとも言われているが、こういった報道は事態の深刻さと世界的な被害の大きさと、もはやタカタの信頼が戻らないことを示していると思う。

6月末の総会でのタカタ社長が、再建の道筋がついた段階で辞任するといった言葉は現時点では実現されていないが、今後も実現されないと思う。

再建の道筋が立たないからタカタ社長は社長のままだろう。

よって仕手株として乱高下はしても過去のオリンパスのように時価総額がもとの水準まで回復して事業が正常化することはないと思っている。事業は存続しても、
JALのように上場廃止になる可能性は高いと思う。