投稿一覧に戻る ヤマハ発動機(株)【7272】の掲示板 2016/08/20〜2016/12/20 473 snc***** 2016年10月5日 16:08 ホンダの熊本工場の年間生産能力が20万台、去年の生産台数が15万台くらい。 仕事がもらえて、ホンダとしてはとても良いお話なんです。 恐らくDIOがバッジ換えて、JOGにもなりそうですし。>OEMの話もあるみたい 加えて配達用スクーターの共同開発と。 ヤマハとしてはあまり旨みが少ない原付クラスの開発費を圧縮できる。 台湾から持ってこなくてもよくなるので、輸送費、納期のカットができる。 国内特約店(YSP)の在庫調整も楽になるかなぁ。 個人的にはホンダ車のが整備慣れしてるんで、楽ができてうれしい。 また現在125が4輪免許で運転できるようになるかも、と専らの噂ですが、 そうなると50の市場は縮小が間違いないでしょうから、そこにお金かけれないってのも透けて見えるような。 古いバイク屋のおっさんは抵抗あるだろうなぁ(笑) そう思う15 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
snc***** 2016年10月5日 16:08
ホンダの熊本工場の年間生産能力が20万台、去年の生産台数が15万台くらい。
仕事がもらえて、ホンダとしてはとても良いお話なんです。
恐らくDIOがバッジ換えて、JOGにもなりそうですし。>OEMの話もあるみたい
加えて配達用スクーターの共同開発と。
ヤマハとしてはあまり旨みが少ない原付クラスの開発費を圧縮できる。
台湾から持ってこなくてもよくなるので、輸送費、納期のカットができる。
国内特約店(YSP)の在庫調整も楽になるかなぁ。
個人的にはホンダ車のが整備慣れしてるんで、楽ができてうれしい。
また現在125が4輪免許で運転できるようになるかも、と専らの噂ですが、
そうなると50の市場は縮小が間違いないでしょうから、そこにお金かけれないってのも透けて見えるような。
古いバイク屋のおっさんは抵抗あるだろうなぁ(笑)