投稿一覧に戻る ホンダ【7267】の掲示板 2024/04/09〜2024/04/25 637 なんもなし 4月19日 00:47 電動化は一種の社会変革なのであって、これまでのように優れた製品を作って世に出せば良いわけではない。 充電インフラの整備が象徴的だが、他の業界、業態、政府、自治体等の多種多様な関係者との密な連携が欠かせない。 そのための手練手管がホンダにどれだけあるかを考えれば、非常に心もとなく感じるのは自分だけではないだろう。 整った充電インフラを前提に商品を投入出来るのは、せいぜい中国と一部の欧州諸国のみ。 但し、そこは国家や地域の庇護を受ける強力な地元メーカーの勢力圏。 特に中国では政府の確固たる方針として、国産メーカーの保護育成がああり、遠からず中国市場では海外資本は駆逐される運命にある。 このまま行くと、ホンダは八方塞がりの憂き目に遭いそうな気がする。 そう思う13 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
なんもなし 4月19日 00:47
電動化は一種の社会変革なのであって、これまでのように優れた製品を作って世に出せば良いわけではない。
充電インフラの整備が象徴的だが、他の業界、業態、政府、自治体等の多種多様な関係者との密な連携が欠かせない。
そのための手練手管がホンダにどれだけあるかを考えれば、非常に心もとなく感じるのは自分だけではないだろう。
整った充電インフラを前提に商品を投入出来るのは、せいぜい中国と一部の欧州諸国のみ。
但し、そこは国家や地域の庇護を受ける強力な地元メーカーの勢力圏。
特に中国では政府の確固たる方針として、国産メーカーの保護育成がああり、遠からず中国市場では海外資本は駆逐される運命にある。
このまま行くと、ホンダは八方塞がりの憂き目に遭いそうな気がする。