投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2024/05/11〜2024/05/16 530 chan investment 5月14日 08:37 >>526 現代、排気エミッションと効率を同時に向上させることは難しい。 何故なら排気エミッションとは実質NO x対策でNO xと効率はトレードオフの関係にある。 それをブレイクスルーで打破したのがスカイアクティブDやスカイアクティブx だったわけだがロータリーエンジンもなのだろう。 しかし無知とは恐ろしい。 そう思う3 そう思わない19 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
chan investment 5月14日 08:37
>>526
現代、排気エミッションと効率を同時に向上させることは難しい。
何故なら排気エミッションとは実質NO x対策でNO xと効率はトレードオフの関係にある。
それをブレイクスルーで打破したのがスカイアクティブDやスカイアクティブx だったわけだがロータリーエンジンもなのだろう。
しかし無知とは恐ろしい。