投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2024/12/27〜 515 Sirius 強く売りたい 1月15日 21:31 関税はネックではないようだ。日本からの関税は自動車は当面、現状は維持されるらしい。気がかりは日鉄だが。メキシコに関しては、恐らく他国にまわすか減産だろう。北米向けは北米工場の余力をフル稼働かと。 為替はそもそも想定レートを超える円高ならば問題だが、想定レートで利益がでればニュートラルだろう。為替差損でもキャッシュはアウトしない。 配当は想定範囲の利益があれば十分に維持は可能だろう。そもそも高い配当性向ではない。利回りが高いのは株価が安過ぎだ。 問題はやはり、販売台数と利益率だろう。 販売台数維持はあまり心配していないが、販売奨励金の額がどうでるかは心配。まぁある程度必要だろうが。 個人的要望は、売れなくてもよいから、ハイブリッドターボのロータリーを出して欲しいのだ。 とにかく、マツダさん。頑張ってください。来るべき日にはガンガンいきましょう。 返信する そう思う9 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
Sirius 強く売りたい 1月15日 21:31
関税はネックではないようだ。日本からの関税は自動車は当面、現状は維持されるらしい。気がかりは日鉄だが。メキシコに関しては、恐らく他国にまわすか減産だろう。北米向けは北米工場の余力をフル稼働かと。
為替はそもそも想定レートを超える円高ならば問題だが、想定レートで利益がでればニュートラルだろう。為替差損でもキャッシュはアウトしない。
配当は想定範囲の利益があれば十分に維持は可能だろう。そもそも高い配当性向ではない。利回りが高いのは株価が安過ぎだ。
問題はやはり、販売台数と利益率だろう。
販売台数維持はあまり心配していないが、販売奨励金の額がどうでるかは心配。まぁある程度必要だろうが。
個人的要望は、売れなくてもよいから、ハイブリッドターボのロータリーを出して欲しいのだ。
とにかく、マツダさん。頑張ってください。来るべき日にはガンガンいきましょう。