投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2024/05/11〜2024/05/16
-
136
>>135
第六世代はプラットフォームをコストダウンした分の一部を内装や外観デザイン、塗装等に当て、さらにサスを柔らかくしてトヨタ車に近づける事で市場の評価を高めたと考えています。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>135
第六世代はプラットフォームをコストダウンした分の一部を内装や外観デザイン、塗装等に当て、さらにサスを柔らかくしてトヨタ車に近づける事で市場の評価を高めたと考えています。
iwr***** 5月12日 18:55
>>132
そうです。
第五世代は2002年のGGアテンザから始まるモデルです。このGGアテンザのプラットフォームはフロントにハイマウントダブルウィシュボーンを奢るなど非常にコストがかかったものでした。
第六世代のスカイアクティブシャーシは、第五世代のアクセラのプラットフォームがベースになっていると考えられます。
CセグメントのシャーシでDセグメントまでカバーする事で大幅なコストダウンが実現されていますが、その反面、スペック的にはGGやGHアテンザには劣るものです。