- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
>>熱効率世界一
>
>それどういう規格なの?
>答えてないね
モード燃費よりごまかしの効かない絶対的な数値だよ。 -
>>タイヤやホイールアライメントの設定でも大きく変わってしまう
>
>当然のことなんで書いてるの
>それを含めたものが車の燃費だよ
>高燃費車は専用タイヤとかセッティングしてるでしょ
>知らないの?
プリウスは燃費に特化したタイヤを履いてるのは有名だが燃費に特化すれば当然他の性能は劣る。
アライメントについてもだ。
果たして安全性も含む他の性能を犠牲にしてまで特化した燃費性能に意味などあるのだろうか。 -
>熱効率世界一
それどういう規格なの?
答えてないね -
>タイヤやホイールアライメントの設定でも大きく変わってしまう
当然のことなんで書いてるの
それを含めたものが車の燃費だよ
高燃費車は専用タイヤとかセッティングしてるでしょ
知らないの? -
>>熱効率世界一
>
>それどういう規格なの?
>
>燃費の結果は16Kでしょ
>一般並エンジンだけど...
燃費なんてタイヤやホイールアライメントの設定でも大きく変わってしまう。
それに比べてエンジン単体の熱効率はごまかしがきかない。 -
車格はC-HR.価格はRAV4、SUVです悪路へは入らないでください。
では売れないことは明白。 -
-
>熱効率世界一
それどういう規格なの?
燃費の結果は16Kでしょ
一般並エンジンだけど... -
>>世界一のエンジン
>
>何が世界一?
まだ公式発表は無いが量産エンジン熱効率世界一となるのは確実。
ガソリンエンジンでci燃焼エンジン量産も世界初となる。
トルクフルで伸びのある省燃費エンジンなんて世界で作れるのはマツダだけだ。 -
280
マツダ株オタクの皆さん。
お休みなさい。 -
279
https://lin.ee/gyn1eu5?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
くるまのニュースより
「マツダ新型SUV"CX-30"速攻試乗! レクサス超えの仕上がり」
物凄い完成度で売れるのは間違いないけど、ここまでべた褒めだとトヨタさん嫉妬しちゃうよ😜 笑
今のうちに仕込んで仕込んで仕込みまくる‼‼ -
>世界一のエンジン
何が世界一? -
>>16K程度で40%超と言われても何のハナシかわからない
>
>熱効率、自社の基準なら、なんとでも言える、ということだ
>M社の自慢の40%が、ホンダ基準なら30%なのかもしれない
>
>燃費の結果をともなって、40%を言え、ということだ
熱効率の自社基準て何だ?
sya基準は理解不能。 -
>>まだ発売されてもいないエンジンで失敗ですか?
>
>まだ発売されてもいないエンジンを世界一と言ってるオタンコナースは誰でしょう。
世界一のエンジンがもうすぐ発売される事実を認めろ。 -
>16K程度で40%超と言われても何のハナシかわからない
熱効率、自社の基準なら、なんとでも言える、ということだ
M社の自慢の40%が、ホンダ基準なら30%なのかもしれない
燃費の結果をともなって、40%を言え、ということだ -
> まだ発売されてもいないエンジンで失敗ですか?
まだ発売されてもいないエンジンを世界一と言ってるオタンコナースは誰でしょう。 -
> よく気づかれました。
> Xと直6で失敗したマツダはトヨタの子会社になります。
> 不足しているレクサス店の店舗網充実に貢献できます。
まだ発売されてもいないエンジンで失敗ですか?
現実としてトヨタとマツダはお互いに株を持ち合った対等な関係を結んでいる。
スバルやダイハツとは違う。 -
> 熱効率40%超
> これを実現した車は、トヨタ、ホンダ
> 以上のみである
>
> Xが実現したという噂が流れているが結果が出ていない
> なぜなら、トヨタ、ホンダも40%超の結果を燃費で出している
> 16K程度で40%超と言われても何のハナシかわからない
> たぶん自社の基準だろう
> 40%超が本当に出ていれば、必ず燃費で結果が出る
> 燃費と言っても国際規格燃費以外意味は無い
マツダはスカイアクティブG、Dについても熱効率は発表していない。
しかしスカイアクティブXについては既に43%前後という報道も出てきてしまっている。
トヨタが1ポイント以下に小刻みに熱効率を上げて最新のエンジンを搭載した車を発売した直後にマツダが数ポイントそれを上回るという発表はマツダとしてもトヨタの気遣いで出来ないだろう。
今回は世界一ということもあるし効率の良い領域も広いようだからいずれマツダからの公式発表があると思うが。 -
よく気づかれました。
Xと直6で失敗したマツダはトヨタの子会社になります。
不足しているレクサス店の店舗網充実に貢献できます。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
aki***** 2019年7月15日 22:50
>>289
規格を聞いたんだよ