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1076
【学歴詐称】
【職歴詐称】
馬鹿夜老 -
1075
猿はオメェハゲだろ。
ばかやろ。。。 -
1074
見えたか、
【夏は避暑地で温泉三昧】
蛾 派派派派派だよ
糞死てねろ<<<(笑
> .
> 蛾っ歯っ歯っ歯 -
1073
おぃ、1/4Qよ。
相場公社の、、、
17年(mk::::だー
割らカスなや<<<笑、、、おまけ=汚まい蛾すきな割引き券】<やぜ
> 場亀 -
1072
.
蛾っ歯っ歯っ歯 -
笑わせおるわ赤飯よ
猿真似が過ぎるわ蛾派派 -
1070
猿が、、、ベンチャラ蚊
馬鹿やって<<<(笑
> sya投資家の長文は自動車業界に不勉強の私に勇気を与えてくれるな。
> どこかの場亀場亀言うだけの投資家の文章とは天と地ほども違う。。 -
1068
きょうは、会社、休んでいます蚊
猿知恵<<<(笑 -
1067
疱瘡大学よ。
無理すな<<笑 -
1066
ばかやろ。。。
盆暗<<<(笑 -
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1064
最近もそれを聞いたZe.
誰や (笑)
> かつて、「マツダ地獄」という物騒な言葉があった。
>
> それは、マツダ車を購入すると数年後、下取りに出す際に査定価格が他社のクルマと比べて低く、買い替えの元手となる資金が限られるため、結局、高く査定してくれるマツダの販売店で再び新車を買うことになり、その“負の連鎖”から抜け出せなくなることを指していた。苦々しい思いをしながらも、マツダ社員もこの実情を承知していた。
>
> 背景の一つは、多くの消費者の傾向である、大手企業の商品を買うのが無難という安心感だろう。したがって、トヨタや日産など大手の新車を選ぶ人が多く、それによって中古車販売市場においても大手メーカーに人気が集まる。マツダの中古車に目が行く消費者は少なく、安売りをせざるを得なくなり、下取り価格も低くなってしまうのだ。
>
> 自動車販売店(カーディーラー)の事業基盤は、中古車販売、サービス(点検・整備など)、損害保険の三つと言われており、それらが盤石であれば、多少新車の売れ行きに波があったとしても、赤字を出したり、経営が立ち行かなくなったりする心配はない。 -
1063
カス、
Tan
はくわねー
ミノなら―な~^^
4ね!!!
> .
> 本日は実に佳き日であったな。 -
1062
場蚊夜老
猿<<<(笑;;;; -
1059
> .
> 本日は実に佳き日であったな。
ボケ!散歩日よりかぁ
社会実験⑤
新しい朝が来た は中国当局に目をつけられるか?! -
sya投資家の長文は自動車業界に不勉強の私に勇気を与えてくれるな。
どこかの場亀場亀言うだけの投資家の文章とは天と地ほども違う。。 -
1056
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本日は実に佳き日であったな。 -
1055
マツダは2018年10月の記者会見で、電動化への道筋を明らかにした。
30年時点で、販売するすべての車両に電動化技術を搭載するとしている。その内訳は、電動化を組み入れたエンジン車が95%、電気自動車(EV)が5%の配分である。
具体像はまだ明らかではないが、電動化を組み入れたエンジン車とは、燃費をさらに改善したハイブリッド車を意味するのだろう。SPCCIに電動技術が組み込まれるとの見方もあるが、駆動の中心はエンジンの動力となる。
しかし、モーター走行には環境性能以外にもエンジンを凌駕りょうがする潜在能力がある。
静粛性や乗り心地、加速の滑らかさなど、一般的に知られる利点に加え、電気による精緻な制御により高度な操縦安定性も実現できる。緊急時には制動距離を縮めることによる事故の低減が期待できる。クルマの高度化とともに、安全性が一気に向上する潜在性がある。
一度モーター走行を経験した運転者が、エンジン車に戻ることはまずないだろう。快適さや安心感が明らかに異なるからだ。消費者の志向を理解するには、一刻も早いEVの市場導入が欠かせない。
5年後の残価を保証できるか
たとえ、技術的にモノ(EV)を作ることができても、新しい技術に対する抵抗感、様子見、共感、失望といった消費者心理を理解できなければ、今度は売り方の壁にぶつかる。いちはやくEVを導入した日産や三菱、輸入車メーカーは、すでにこの壁を、身をもって経験し、次の手を打とうと策を練る段階に入っている。
ボルボ・カー・ジャパンは、V60以下の車格のディーゼル車販売をやめた。5年後の残価を保証できない可能性がある、と危ぶむためだ。マツダのエンジン車は今5年後に、残価設定ローンで設定された価値を保てるだろうか。
SKYACTIVエンジンやSPCCIだけでなく、EVの実用化を一刻も早く、そして強く推し進め、市場で販売する経験を積むことが必要である。これは、マツダに限らずEVの市場導入に足踏みをする他の自動車メーカーにも共通する懸念材料だ。
syaから速報。ふっ -
1054
マツダを待ち受ける次の課題は、電動化への対応だ。
欧州自動車工業会(ACEA)によると、欧州では、かつて50%以上を占めていたディーゼルエンジン車の販売比率が年々減少しており、17年以降は30~40%台へ落ち込んでいる。直噴ガソリンエンジンに対する粒子状物質の規制強化の動きも進んでいる。フランスや英国は2040年からエンジン車自体の販売を禁止するとしており、電動化への動きを強めていている。
国内でも、トヨタはハイブリッド車の開発に力を注ぎ、日産は電気自動車とその技術を応用したe‐POWER(イー・パワー)を搭載したハイブリッド車の販売が好調だ。
世界をリードするエンジン技術
一方、マツダは、エンジンの効率をさらに高めようと、世界の自動車メーカーが開発してきたHCCI(予混合圧縮着火)の実現に力を注いだ。HCCIとは、軽油を使うディーゼルエンジンと同じように、ガソリンでも点火プラグによる着火をなくすことで燃費と排ガス浄化をさらに向上させる技術だ。
マツダは、その前段階としてSPCCI(火花点火制御圧縮着火)を世界で初めて実用化している。2年前に試作車を公開し、今年中にも発売される予定となっている。SPCCIの市場導入は、マツダがエンジン技術で世界を牽引けんいんしている証しとなるが、いかに効率化したといっても、電動化による排ガスゼロには遠く及ばない。
マツダの公式説明はこうだ。
「現在のような火力発電依存の電力供給であれば、ガソリンを効率よく燃やしてクルマを走らせるのと電気自動車(EV)に乗るのとで、二酸化炭素(CO2)排出量の差は小さい」
だが、発電そのものを排ガスゼロ化することが時代の要請であり、それによって、より快適な未来が約束されるのである。CO2排出量が、石油採掘から使用までの全工程でEVと同等だからエンジンのままでいいという話にはならないだろう。
自動車メーカーに対する評価は、電動化に対する姿勢一つで一変し、市場に影響する可能性がある。ここで後れをとれば、再び下取り価格の下落という“地獄”が待ち受けているかもしれない。
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明日の日本の為に 2019年2月20日 19:02
父ちゃんのためなら エンヤコラ
母ちゃんのためなら エンヤコラ
もひとつおまけに エンヤコラ
今も聞こえる ヨイトマケの唄
今も聞こえる あの子守唄
工事現場の昼休み
たばこふかして 目を閉じりゃ
聞こえてくるよ あの唄が
赤っ恥投資家の 引かれ者の小唄が
赤貧投資家の 負け犬の遠吠えが
さぁ、元気に新マツダ地獄を応援しましょう。