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カヤバ(株)【7242】の掲示板 2018/10/20
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379
>>349
刀の話でいいですか?
なのでぼくちゃん、250万かけてふるかすたむ!
そしたらおそいgsx1300になっちゃったW
あの当時はまだまっすぐ走る大型なんてなかったと思います
なので直進性にふってあって旋回性は悪い
一番最初に走って曲がって止まったのはホンダVFR750R(限定車・当時750が80万くらいなところ
180万くらいだったような)
で。まともに走るのはCBR900rr(1993年)それまでは大型は長距離ツーリングで
ハンドリングがニュートラルでまっすぐ走れば門き言いませんでした
カタナは1988ねんまでオーター生産が続きます
なぜなら、F19,R17
独特のハンドリング感覚があります
長距離を走った場合、疲れからが当時は楽でした
アクセルを開けるとハンドルが固定されます
アクセルを閉じるとハンドルが解放されます
なので、長距離を高速で走るとわかります
160キロぐらいの定速走行に向いています
ギア比もなろーで
エンジンは老けあがりが遅く、クランクホイールますが重いので
惰性で走り感じです
なので上り坂でアクセルの切りましがいらないんですよW
だけど旋回性は極悪ですW
でカスタムしてるうちに、おそいGSX1300になっちゃいました
てへW
今にして思うと、今のバイク買ったほうがよかったですW
ken***** 2018年10月20日 09:32
>>319
あのバイクはできそこない。
始めて200キロ超えるバイクとして販売されたが、まともに走るのは140キロ位まで。
フレームが弱いので捻じれるのだろうな。スズキのフレームも弱かったが、その後のレース参加で改善されて行った。
当時のモトクロスやる人は溶接屋の仲間が居ないと勝てなかった。フレームが割れるし、スイングアームは捻じれるし、今の人とはやるべき事が違って居た。
自分達でフレーム補強しないと完走もままならない時代では在った。
そうそう、川崎の125はフロントフォークが曲がるのでも有名だった。