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三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2016/09/09〜2016/09/23
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>>335
それは、8月30日に発表された件のことでしょ。
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>>335
> 三菱自、プログラムで有利な数値抽出か 燃費不正
> 朝日新聞デジタル 9月15日(木)16時2分配信
> 朝日新聞社
【朝日新聞は共産党の赤旗新聞より怖い嘘だらけの新聞】
2014年9月27日、日本共産党のしんぶん赤旗も朝日新聞の8月5日の特集記事を機会に検証し、1992年から93年に3回「吉田証言」や著書を取り上げたが信憑性がなかった、として取り消し・謝罪記事を掲載した。
2014年に植村の虚偽報道問題が露になり東京電力の吉田調書誤報問題と重なって朝日新聞の契約数は減少している。
販売部数の減少等により、同社の同年9月中間連結決算では営業利益が50.5%減となった。
朝日新聞による慰安婦強制連行記事は吉田が自著を捏造と認めた後も長らく訂正されることがなく、慰安婦強制連行が国際問題化した要因であると指摘されており、安倍晋三総理大臣も朝日新聞を名指しで批判している
はい、不正がまた出ました。もはや、三菱=不正。恒例行事ですね。
三菱自、プログラムで有利な数値抽出か 燃費不正
朝日新聞デジタル 9月15日(木)16時2分配信
燃費不正の発覚後に三菱自動車が自ら行った燃費データ再測定で、複数回の実走試験結果の中から有利な数値を自動的に選び出すプログラムが使われていたことが、関係者への取材で分かった。国土交通省は15日午後、三菱自に対し再発防止を指示する。
三菱自の再測定結果は、実際の燃費からかさ上げされていたことが判明。経緯を三菱自が調べていた。
国交省によると、法令は3回の走行試験の平均値をとるよう定めており、複数の走行試験結果の中央値三つを選ぶべきなのに、独自のプログラムを使い、燃費算出に有利となる数値ばかりを抽出する不正な取り扱いをしていた。
関係者によると、4月の不正発覚後にやり直した現行9車種の走行試験の際、社員たちは不正と意識しないまま、このプログラムを使ってデータを抽出。その結果、カタログ値との燃費のズレは「プラスマイナス3%程度」と説明していた。だが国交省が再測定したところ、8車種でカタログよりも最大8・8%燃費が悪かった。(伊藤嘉孝)
朝日新聞社