![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2024/06/14
-
816
>>796
基準以上で検査したなら、その旨を報告しておけば良いのでは?
敢えて厳しい基準の検査してるなら、その点を商品PRに利用出来るのにそれをやらない理由は何故と素人目には見える
基準以上だから報告の必要なしと自己判断の風潮が罷り通ったら、基準以下の検査でも誤魔化しを行う輩も出てくる可能性がある
社会人として、企業として報連相は当たり前の事でしょう -
>>796
日本の検査規格作成時期が古く、今の時代にそぐわなくった。
姑息な役人の動きを国民は冷淡に見てる(我々は自動車メーカーの不正は許さないと厳しいポーズ)。ふざけた奴ら‼
国内規格では主要国際市場の規格に合わず販売は不可能(軽四輪車がそれに適合する車を今の処製造出来てない)。
何かで読んだんですが、自動車業界より国際規格に適合した国内検査規格の変更の申し出を今まで黙殺中。
役人共は、民間企業に無駄な負荷をどんだけさせるんや?
オイコラ‼役人‼国際規格にマッチした最適な検査規格の改正を強く求める。
メーカーが基準より厳しい検査をして安全だと主張しても、これは法令違反に当たるのか?と国交省に尋ねると、
「後面衝突試験を1100キロより重い1800キロの台車でやっているから安全だと言っても、ルールを無視してよいことにはならない。今回のトヨタは明らかに法令違反だ」(物流・自動車局審査・リコール課)との答えが返ってきた。
【毎日新聞経済プレミア・川口雅浩】
お役人だよ、悲しくなるよ本当に。