投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2024/04/10〜2024/04/12 819 神田大明神7 4月11日 15:09 全方位戦略は強者の戦略 中国車の輸出の殆どは内燃機関車である。 また、現状、輸出車の2割強を占めるBEVのほぼ半分は本来はアメ車(テスラ)である。 > 全方位で進んでいる中国の「自動車強国」化戦略 トヨタの戦略を国家全体で実現するようなもの 中国はEV(電気自動車)のイメージが強いが、エンジン車の世界市場でも急速に存在感を増している。昨年、自動車輸出で中国が日本を抜いて世界一になった最大の原動力は、実はエンジン車の輸出増にある。 2023年の中国の自動車輸出台数(中古車含まず)は約491万台。その約75%の371万台を占めたのはエンジン車だ。....(東洋経済) そう思う10 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
神田大明神7 4月11日 15:09
全方位戦略は強者の戦略
中国車の輸出の殆どは内燃機関車である。
また、現状、輸出車の2割強を占めるBEVのほぼ半分は本来はアメ車(テスラ)である。
>
全方位で進んでいる中国の「自動車強国」化戦略
トヨタの戦略を国家全体で実現するようなもの
中国はEV(電気自動車)のイメージが強いが、エンジン車の世界市場でも急速に存在感を増している。昨年、自動車輸出で中国が日本を抜いて世界一になった最大の原動力は、実はエンジン車の輸出増にある。
2023年の中国の自動車輸出台数(中古車含まず)は約491万台。その約75%の371万台を占めたのはエンジン車だ。....(東洋経済)