投稿一覧に戻る
トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2024/04/04〜2024/04/05
-
>>534
的を得た投稿ですね。
欧米は特にブランディングに力を特に入れて成功してきましたからね。
欧米圏の高級ブランドは、どれも製品の価値以上にブランドイメージにより今の地位を築き上げました。シャネル、ルイヴィトン、ロエヴェ、ドルガバ、グッチ、エルメスなどなど、製品自体の出来からして、値段ほどの価値はありません。原価がどれほどか見ればよく分かる。
まあ、価値というのは、結局買う人が決めるんですけどね。
その点、トヨタは製品の価値もブランディングも成功してますね。
8c6***** 4月4日 16:44
>>530
ドイツ車も大変ですね。
復活のカギは簡単、誠実さ。
この一言。
排気ガス不正をソフトウェアを使ってするなど言語道断。
もっと誠実に謙虚にセールスすれば客は戻るよ。
ドイツ車セールスを見ると何か現物以上に商品を良く見せてセールスしてるように思える。
そして、客から苦情を言うとすぐ法律マターにする。
苦情は会社や製品を向上させる絶好の機会なんだが、彼らにはうるさい、金をせびってるとしか映らないらしい。