![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2023/03/07〜2023/03/09
-
>>801
> BEVに乗るなら、乗り換え前提ですね。リセール考慮してもコスパ悪すぎ。
16万kmの保証があるんでしょ?かなりじゃないですか?
-----
トヨタアフターサービスより抜粋
エンジンや乗員保護装置など、走行や安全に関わる重要な部品は、特別保証として新車から5年間または10万km走行時点のいずれかの早い方まで、保証の条件に当てはまる場合には無料で保証修理を受けられます。
https://toyota.jp/after_service/support/#:~:text=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%84%E4%B9%97%E5%93%A1%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E8%A3%85%E7%BD%AE,%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
>>791
日産のリーフだと、古い情報ですが2018年頃で、工賃含め70万円〜100万円の模様。今の電池価格高騰状況から推察するに、今交換すると下手すると新車の軽が買えるかもですね。
日産ディーラーはバッテリーの交換を渋るという話もあります。
BEVに乗るなら、乗り換え前提ですね。リセール考慮してもコスパ悪すぎ。