掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1062(最新)
テスラ振るわずトヨタ首位、EVよりハイブリッド-米誌の最新調査
Keith Naughton、David Welch
2022年11月16日 2:05 JST
電気自動車(EV)が一大旋風を巻き起こしつつあるが、最も信頼できるバッテリー駆動車は依然としてガソリンタンクを備えたハイブリッド型のようだ。
15日に発表された米消費者団体専門誌コンシューマー・リポートの最新信頼性調査では、ハイブリッド車が自動車部門で最高ランクとなり、
トヨタ自動車などガソリン・電気のハイブリッド車を展開する自動車メーカーの評価が高まった。
同誌の自動車テスト担当シニアディレクター、ジェイク・フィッシャー氏はインタビューで、「現在のハイブリッド車は静かで速くかつ快適だ。
EVの信頼性はそれほどではなく、実際は大半が平均を下回っている」と語った。
コンシューマー誌の最新調査によると、複数のハイブリッドモデルを提供しているトヨタと同社の高級車部門レクサスがランキング上位を占めた。
一方、EVメーカー最大手の米テスラは24ブランド中19位。今回の年次調査では30万台余りのデータが収集された。 -
1061
テスラはDに入れるとバックとか、リバースに入れると前進、とかいう恐ろしい事例も多発。他のメーカーの方が指摘していた様な「勝手に電欠」というLFPの残量管理の難しさも露呈
https://www.youtube.com/watch?v=qDD7C4vjDrc -
欧州コロナ拡大ショート高嶺健94.529から大成功。94.400は秒で行く
-
もう電池工場が稼働したか!
欧州だけで4つも工場を作ると・・・
https://youtu.be/L9xzuMzOcas?t=2 -
1058
いよいよBMW中心にドイツ🇩🇪でも水素エンジン開発に着手
>
BMWなどのコンソーシアム、トラック用水素エンジンの開発に着手
プロジェクト名は「HyCET(Hydrogen Combustion Engine Trucks)」で、期間は4年間。
プロジェクトに参加する企業は、取りまとめ役のBMWのほか、エンジンメーカーのドイツ(Deutz)、物流企業のDHLフレイト(DHL Freight)、水素エンジンのスタートアップ企業のキーユー(KEYOU)、エネルギー企業のトタルエナジーズ・マーケティング・ドイチェラント(TotalEnergies Marketing Deutschland)、商用トラックも手掛けるボルボ・グループ(Volvo Group)計6社。
プロジェクトの目的は、交通・物流部門における水素エンジン搭載トラックの持続可能性を検証すること。....(ジェトロ10月12日) -
1057
バークシャー効果だけじゃないよね
-
1056
TSMC凄い
セミコンだー -
「これから実証実験用の未来都市を作ります!」とか
大輔も章男もポンコツで「頭が悪い」んだよ。
既に米中ではロボタクシーが営業している (´・ω・`)
https://youtu.be/zYydo2DtuoM?t=1 -
1054
EUの雄ドイツとほぼ同等、人口8000万強を擁すトルコ
10月新車販売
6万9093台(前年同月比+15%)
内乗用車販売
ガソリン(+35.3%)3万4614台(シェア/73%)
ディーゼル(-36.4%)6163台(シェア/13%)
HEV(+58%)5507台(シェア/11.6%)
BEV(+106.8%)883台(シェア/1.9%)
マークラインズより -
実証実験は街でやれば良いんだよ?
地下にインフラがある未来都市という
「汎用性のない環境」でやる意味がない (´・ω・`)
https://youtu.be/ei7jSbF-V6w?t=1 -
若い市長は近視眼的に速効を求めるが、冷静になった時は↓このような見解が本音
<裾野市 村田悠市長> 2022年10月5日 ウーブンシティ工事安全祈願
「市民生活がより豊かになる技術・テクノロジーがその場にあるのであれば、今後、連携を強めていきたい」
未来につながる100年の計でもある、その先端「技術とテクノロジー」は簡単に出来ないからこそ、本格的実証実験の場が必要になる・・・速攻で果実だけを求めようとしている村田悠市長は(気持ちは分からないでもないが)器が小さい。 -
1049
波が来てから毎回、議論が活性化するのだけれど、何故、波と波の間に議論を活性化させないのでしょう?
波と波の間は、「大した事ない、経済回せ」とばかりに議論が滞り、波が来るとメディアが騒ぎ始める……
いつまで同じ事を繰り返すつもりなんでしょうかね?
どっちつかず、間と間をくぐり抜けるだけで良いのでしょうかね?
このまま国費を浪費しながら、衰退の道を歩んでいる様な気がします……
波と波の間にしっかりと議論して今後の方向性を示した方がシンプルに分かりやすいと思うのですが……
ワクチンの効果にしても、メリットだけでなくデメリットもしっかりと示していただきたいです……
巷で言われている事が根拠のない事で有れば、科学的根拠を示して情報のソースを管理していかないと毎回同じ事になる様に思えます……
もう、いい加減にして前に進んで良いのではないかと思いますが……
如何でしょうか? -
1048
米PPIが予想下回って円高加速中🥵
-
ホイルベースが短くてフロントの軽い車がイイ。
MTなら、もっと楽しいのだろうけど、渋滞が多い街乗りだからなぁ~。
本当は、どこまでも平らでまっすぐな道を
大排気量でサスふにゃふにゃのフルサイズでゆったりと……(笑)。 -
ヤリスかなり日本中で見かけるな、ラリーとかもめちゃめちゃがんばってるからなー!GRシリーズはかなりイケてると思ってます。数年間若者が車離れしてましたからね。スポーツカー買うなら他にお金をとの思いだと思います。僕はヤリスの前のヴィッツGRミッションtypeに乗ってるんですが、まだその頃はTOYOTAのGRシリーズも認知度か低かったせいか京都の町中で同じtypeの車を見かけたことが有りません。GRヤリスの乗ってる方からこの車かなりレアですねーとか言って貰えたり。8万キロ走ってますが手放す気はないです❗車は手を加えると我が愛車❗ってなるので、ファッションみたいな感覚で誉められると嬉しいもんです。この気持ちわかって欲しいなー。少し自慢話に聞こえたらすいません。乗ると良さが実感するのと、愛着が沸くのと、その年式や時代によってあの頃はあれが流行ったよなーとかの話しが楽しいもんです。テスラなどの電気自動車の無音は僕には合わないな。ミッション好きでした。
-
1036
裾野のクソシティ計画は行政から降りられたみたいだな
俺の言った通り雪積もるクソ不便な裾野に住みたい奴なんかおらんので無駄な税金投入しなくて大正解
ハッキリ言って工場潰して地元は金落ちなくなってトヨタに怒ってると思うよ -
為替のガラヤバいなw
137まで一気にかよwww -
1034
一句
もう二度と 来ない 2200 待ち侘びて
泣き濡れる買い豚 惨めなり蹴り -
1033
さー明日プリウスはびっくり仰天ハイブリッド以外でしょう!そもそも環境考えてるならガソリンハイブリッドはプリウスの名には相応しくない💔
-
プリ薄老害には同意
読み込みエラーが発生しました
再読み込み