投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2021/11/11〜2021/11/14 39 nan***** 2021年11月11日 09:25 >>28 >東芝やGMのように会社を3分割して社内競争させるというのも、一つの手にはなり得る。競争力をつけるには徹底して競争するしかない。 GM? GEでは? トヨタも全方位戦略なんか止めて、EV部門を分社化すればいいのでは?(或いはFCVも対象に含めるとか) 何でもかんでも手を拡げる戦略など政府の評判の悪いバラマキ戦略でしかない。 とにかくメリハリを付けてアクセルを底が抜けるほど踏んで欲しい。 本体は繋ぎのHV等、内燃機関車で稼ぎながら、別会社でEV等を鋭意進める。 で世界の脱炭化状況に合わせて本体の内燃機関車部隊の店仕舞いしながらどんどん別会社への投資を増やし、脱炭車へのソフトランディングを果たす。 そう思う3 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 44 資金繰りの本質 2021年11月11日 09:37 >>39 全方位戦略なんて、EV乗り遅れの責任論をかわすための隠れ蓑みたいなもんです。 そう思う9 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
nan***** 2021年11月11日 09:25
>>28
>東芝やGMのように会社を3分割して社内競争させるというのも、一つの手にはなり得る。競争力をつけるには徹底して競争するしかない。
GM? GEでは?
トヨタも全方位戦略なんか止めて、EV部門を分社化すればいいのでは?(或いはFCVも対象に含めるとか) 何でもかんでも手を拡げる戦略など政府の評判の悪いバラマキ戦略でしかない。 とにかくメリハリを付けてアクセルを底が抜けるほど踏んで欲しい。 本体は繋ぎのHV等、内燃機関車で稼ぎながら、別会社でEV等を鋭意進める。 で世界の脱炭化状況に合わせて本体の内燃機関車部隊の店仕舞いしながらどんどん別会社への投資を増やし、脱炭車へのソフトランディングを果たす。