投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2021/10/26〜2021/10/28 428 誰がために金はなる 2021年10月26日 22:16 なんかいっつも小難しい事書いてすまんが 大事な事だと思うので報告 なにやら EVに必須のレアメタルであるコバルトが高騰している 中国 オーストラリア コンゴなんかで取れるんだけど ふつうに今のまま使用して持つのは66年らしい なので EVの使用が増えたら あっちゅー間に暴騰して枯渇?! このままだと電池の値段が数倍になるらしい というか 全部EVは無理らしい でも 大丈夫 以下を読んで欲しい TOYOTAの技術が世界を救う…かもしれん 電池の正極材料を生産するメーカー各社は、できるだけコバルト使用比率の低い材料を開発することで、資源価格高騰に挑んでいる。全固体電池では電極材料の選択肢が広がるため、コバルトフリーの材料も可能性はある。現在、全固体電池は電解質や電極の最適な組み合わせが探求されている そう思う7 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 430 tub***** 2021年10月26日 22:29 >>428 リチウム・ニッケル・銅・マグネシウムetc 資源の高騰はやばいね まさに持続不可能 返信数 1 そう思う3 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
誰がために金はなる 2021年10月26日 22:16
なんかいっつも小難しい事書いてすまんが
大事な事だと思うので報告
なにやら EVに必須のレアメタルであるコバルトが高騰している
中国 オーストラリア コンゴなんかで取れるんだけど ふつうに今のまま使用して持つのは66年らしい
なので EVの使用が増えたら あっちゅー間に暴騰して枯渇?!
このままだと電池の値段が数倍になるらしい
というか 全部EVは無理らしい
でも 大丈夫 以下を読んで欲しい
TOYOTAの技術が世界を救う…かもしれん
電池の正極材料を生産するメーカー各社は、できるだけコバルト使用比率の低い材料を開発することで、資源価格高騰に挑んでいる。全固体電池では電極材料の選択肢が広がるため、コバルトフリーの材料も可能性はある。現在、全固体電池は電解質や電極の最適な組み合わせが探求されている