投稿一覧に戻る
トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2017/07/03〜2017/07/11
-
>>789
インフラ設備のもんだいもあるけど、水素にこだわるのは産業構造にあるでしょう
EVに本気で舵を切ると、下請け企業を殺してしまう
やっぱり車ってミッションとかエンジンがコアの技術なんだよね
水素にすればそこは維持できるし、車の価格も維持できるでしょう
EVにすると変速機はいらなくなるし、エンジンからモーターになるから、今までの下請け企業数が減るし、車の単価はさがるだろうね
総合的にみると、利益を求めるなら水素になるね
愛 Love You 2017年7月9日 08:51
>>781
水素の補給設備を作るのにお金がかかりすぎですよねえ。
もう少し安価に水素ステーションが作れないと、普及は進まないと思いますよ~う。
水素ステーションの普及が進まないと、燃料電池車の普及も進まない。
そんな関係ですよねえ。
燃料電池車もまだまだ高価なので、量産効果でどこまで価格を下げられるのか。
いっそうのことカートリッジ式の水素カプセルを搭載して、航続距離が1000キロ以上にでもなれば、普及するかもですよ~う。