掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
397(最新)
現在のボックス圏では、👌なやり方。
頭いいね〜 -
396
現物で配当狙いで握ってれば負ける訳ないw
-
395
はぁ~ジリ下げか〜。。。
ロシア凍結資産を使い切ったら中国の資産凍結しだしてバブル的になりそうな気も。。。 -
なんか為替については、マスコミ含めて、日本は誤解が蔓延してる
円が360円固定期の日本の高度成長の要因は、
1️⃣為替が円安
2️⃣安い人件費
3️⃣安価な石油の供給
という事が、今では論文で明らかになってる
大きなポイントは3️⃣の石油の話、オイルショックの1970年以降、実は日本の価格競争力は、ほぼ失われているのです
バブル期の日本企業の躍進も、実は当時の円高下で起きている
これは、パナやソニーの製品に付加価値があり、高くても売れる商品だったから、ジョブズがソニーに憧れてたのもこの頃の話
円安で価格競争力があったのではない、円高でも付加価値があったから売れた
その後の円高で、日本企業がどうやって、国際競争力を維持したか?
1️⃣正規雇用の抑制による人件費低減
2️⃣国内販売価格は、本来円高による価格低減効果があったのに、値下げをせずに国内で利益を出して、海外販売価格を下げて競争力を維持した
この2️⃣が全く知られてない事実
円高によるメリットを日本国民が享受出来ず、国内販売価格は据え置きにして利益を出して、それを海外販売の値下げの原資にしたのです
円安による、価格競争力なんて、1970年のオイルショック以降、一度もないのです、なぜなら、ずーと円高傾向だったから
アベノミックスの円安による企業利益の向上は、円高期に海外に移転した生産設備と海外販売の会計の為替換算利益だけなのです
それに黒田は気付かず、円安による景気回復を狙ってバズーカー打ちまくった
黒田も、任期の後半に、円安で内需が拡大しない事にようやく気付いた
皆さん、国内、海外の研究論文や、白書を見ましょう、そして勉強しましょう
この件に関しては、ガチなので、具体的な反論よろしく
僕を論破して下さい -
393
ジャッキーおつかれー
明日からまたよろしゅーたのむで~w
おやすみー -
392
下請け法違反なんて、上場会社でも
ざらなんすよね。
トヨタ、ホンダ、スズキも認証不正
で明るみなるまで、素知らぬ顔
あとででるのは、そのたなんすよ。 -
日本史世界史は苦手なんだよ。工学で攻めてくれよ💦
-
フォローありがとう、認識不正ね、みんな細かいね、でもごめんよ
-
ユニクロの柳井さんも、トヨタも、円安が良いわけないと、明確にコメントしてる
本当に当たり前の話、株式だって、外国人に安く買われて、日本企業の果実を吸われてるんだから -
軽井沢も最近の夏は酷く暑いです
クーラーがない(構造上、外気を遮断出来ない造りになってる)昔の建物、今、めっちゃ暑くてシボンヌします -
法的整理された後も、社員の給料は下げない、そういうとこは、昔経営破綻した、旧日債銀、現あおぞら銀行と一緒
>うーん、
>
>下請けイジメを、止めて、
>
>日産本体の平均年収850万円を、
マツダと、スズキの様に、年収650万円まで、200万円年収を下げれば、日産の株価は、上がります。
>
>(EV車が、BYD価格競争時代に入ったので、
>下請けイジメよりも、日産本体の平均年収も下げて、EV価格競争に勝てる様にする必要があります。 -
流石に今回もやってたら、アウトでしょ、日産はそういうレベル
買い方さんはちゃんと調べよう、さすけのコメントは、日産マンセーだけだから
https://toyokeizai.net/articles/-/228846
日産でまた不正発覚、露呈した甘い規範意識
国内19車種で燃費や排ガスデータを改ざん
岸本 桂司 : 東洋経済 記者
著者フォロー
2018/07/10 5:00
シェアする
ポストする
ブックマーク
メールで送る
印刷
拡大
縮小
日産は7月9日、工場出荷前の車の排ガスや燃費を確認する検査で測定データを改ざんしていたと発表した。会見の冒頭、山内康裕チーフ・コンペティティブ・オフィサー(左)らが陳謝した(撮影:大澤 誠)
「完成検査問題の再発防止に向けた取り組みを進めている中で、このような事案が発覚したことに対して深くお詫び申し上げる」
日産自動車は9日、国内全6工場のうち5工場で、新車出荷前に実施する排気ガスと燃費検査の測定データを改ざんするなどの不正が見つかったと発表した。記者会見した日産の山内康裕チーフ・コンペティティブ・オフィサー(CCO)は陳謝した上で、「時間はかかるかもしれないが法令順守意識の徹底が急務。調査を徹底的に進めていく」と述べた。
東洋経済オンライン「自動車最前線」は、自動車にまつわるホットなニュースをタイムリーに配信! 記事一覧はこちら
日産では昨年9月、無資格の従業員が完成 -
384
確かに。
GAFAMとかに買収されてほしい。 -
納車一年待ちでしたからね
買える層が買った後は、需給悪化が続いてます -
382
認証不正の日産ね。
配当50円以上からのジェットコースター並みの
急降下🎢に熱いですよね。
そこからの回復が楽しみ -
381
夢猫(一休) 強く買いたい 6月16日 21:52
ベイスターズは今日も祝勝会\(^-^)/
日産も頑張って欲しい
まあ、定期購入日まではヨコヨコでも
良いけどねo(*⌒―⌒*)o -
日産は、型式違反、6年前に、なんと19車種で行っていたのがバレたのです
今回のトヨタなんかとレベルが違う
日産は一足早いんですよ
さすけとはア・ホの買い方さんは、日産、綺麗な会社とか言ってるけど確かに昔真っ黒だったから、今はキレイかも?
またほとぼり冷めた頃にやらかすのは、日産かもしれませんね -
えんえん、上げてないんですか?
あいつ、本当に嘘ついてたんだ
ガチでかわいそうな人 -
377
PBRなんとかしろ!
って言う催促、警告!
ほんと‼️なんとかしろ‼️ -
376
sai***** 強く売りたい 6月16日 21:34
怖いね。資本提携解消で長椅子にドスンだよ。会長席を用意して置けよ。社外なんか総会しか出ないんだから。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み