掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1092
ルノーが持ってる株 買い戻すの 無理かね ?
買い戻す 必要性は無いかもしれないが -
1093
>ゴーンを探せ!(笑)
>
>マスコミ(特にWBS)は、長年不正を続け、不正悪徳企業の三糞自工を救済したゴーンを探し出して
>吊るしあげるべきである。
>
>ゴーンはもう終わりだな(笑)
ゴーンは終わらない(笑)ゴーンあっての日産だな‼ -
1094
>中間決算 もうじきです
>決算の ごまかしは 恥の上塗りです
>
>リコール費は 絶対に ごまかすな!
>合理的な 費用の 算出を 期待します。
>
>ごまかしたら T芝に なります。
>
>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ところで 配当金 53円は・・・
>
>53円 出ると思う方 「そう思う」 を ポッチ
>
>53円は 出ないだろう と 思う方 「そう思わない」を ポッチ
あははバカたれが、多い。そう思わないポチが多い。
配当金53円は出ますよ (^_^)v -
1095
以前の日産掲示板は、株の達人以下数名が休日に、数件投稿していた、今は、野次馬まだらけだー
元の掲示板に戻れ‼ -
完成検査で手抜きした自動運転車には乗りたくない。
-
-
1107
基本的な質問ですが、世界的にEVへの移行が始まってる中、ここは明らかに先行してるにも関わらず何故駄目なんでしょうか?
狙った通りのど真ん中の球が来たのに打ち損じているイメージがあります。 -
1108
先行していると言っても技術的に先行しているのではなく純EV車の市販化で先行しているだけですから。
-
1115
日産のCMは励みになります。
https://youtu.be/0z4aVNFRANk?t=29 -
1116
掲示板を見ていると、日産自動車株は、お宝株ですね。離さないぞ。
-
1118
無配か?減配か?
-
1119
補足すると日産はシリーズパラレルハイブリッドの開発でトヨタ、ホンダに後れを取ったため
他社が市販化していない純EVで賭けに出た。
それが今のところ成功していない。 -
> 以前の日産掲示板は、株の達人以下数名が休日に、数件投稿していた、今は、野次馬まだらけだー
> 元の掲示板に戻れ‼
1118
株の達人
11月4日 19:33
無配か?減配か?
☝(^。^)ノ 元の掲示板はこんなもんだったねー -
1125
とても静かな日産掲示板でした。流通センターさんも言っていました。達人しか投稿者がいない。
ま、だいぶ通りすがりの方が居なく成りました。
ひよっこさんの投稿が無いけど、もう逃げたかな☺ -
1128
>日産のCMは励みになります。
>
>https://youtu.be/0z4aVNFRANk?t=29
確かに、永チャンは不滅だぁー‼ -
>EV車を売ってもガソリン税… が気に入った様子ですね
でも国の税制を舐めてはいけません アメがそうだったように
或る技術、製品が普及する事が好ましいという段階では補助金や減税を行います
しかし、ある一定の水準を超える普及が明確になると、所謂刈り入れに入ります
ある人が電気に関して、冷暖房の電気と充電の電気区別は?と議論してましたが
多分、定期点検、車検などの時に走行距離を確認し、揮発油税相当或いは少し軽減して納めなくてはならないに なるでしょうね(税負担の公平性) -
2012年に設立されたStoreDot社は、ナノテクノロジーの先駆的企業。イスラエルのテルアビブに本拠を置き、主に充電とエネルギー貯蔵物質を扱っている。
今回の投資による戦略的パートナーシップの締結は、急速充電の分野に焦点を当てるもの。StoreDot社の「FlashBattery」は、給油と同じく数分以内にEVへの充電を可能にする技術。さらに、FlashBatteryは、高い電力回生特性を持ち、制動エネルギーの効率的な使用により、EVの航続を伸ばし、充電頻度を減らす。
両社は、ダイムラー傘下の商用車ブランド、FUSOの次世代『eキャンター』に搭載する技術を共同開発する方針。充電時間の短縮により、商用車の高い稼働率を実現していく。
2017年の初め、StoreDot社は、新しい有機化合物とナノ素材の組み合わせにより、EV用バッテリーが5分で充電できるコンセプトを発表。同社の新しいバッテリーは開発の進んだ段階にあり、現在設計段階にあるEVに搭載される予定。
………………………………………………………
StoreDot社とダイムラーの投資と契約の内容が今一つはっきりしないけど
会社(パテント)ごと買収と言うわけでは無さそう
つまり有利な交渉が出来る相手には技術供与すると考えるのが自然
なぜなら、同程度或いは部分的に凌ぐ技術の開発により陳腐化するリスクを避けるため
同社自身が自動車製造を行っている訳では無いから、売れるものは値が付くうちに契約するだろうね
そうなった時 >同社の新しいバッテリーは開発の進んだ段階にあり、現在設計段階にあるEVに搭載される予定。
ががぜん注目を浴びる
例の優良企業群によるアライアンスの動向だね
StoreDot社としても大口だと契約しやすいだろうね…
おっと… オッサン自動車の悪口言ってる訳じゃないからネ -
> とても静かな日産掲示板でした。流通センターさんも言っていました。達人しか投稿者がいない。
> ま、だいぶ通りすがりの方が居なく成りました。
> ひよっこさんの投稿が無いけど、もう逃げたかな☺
・・・・・・・・・・・・・・・・・
993
ひよっこ
10月31日 11:30
うーん上がらないのかぁ あきらめ売り ☜ 日産ラスト投稿だよー -
1150
一言だけ、
俺は通りすがりじゃーないヨ
以前からホールドだけど
読み専でいただけですヨ。 -
1151(最新)
決して欠陥車と言うわけでは無い
ただかなり特殊な特徴を持った車両
排気は無い だから太陽光他の発電或いは原発由来ならCO2フリーという特徴は
評価されるべき
ただ、極端な軽量化の為にステラおばさん…じゃなくってテスラみたいにアルミを多用すると何のためのEVなのかと言う本質的議論になる
後は、使用目的に合致した人には使い心地が良いというより…未来を先取りという満足感は
あくまで高い
しかしごく普通の乗用車と考えるとかなり個性的
冬季は電気毛布必須とか、石油タンクをオプションでなどと言う笑えない話になる
だから、諦めて早めに手放そうと考える人は多いとのこと
しかし、充電契約(有利な)は新車時のみ、中古車オーナーのことは知らないというメーカーの姿勢も有り…。 …。 ぴー~ー~ー~ー~!
詳しくはガリバー社のHPに新リーフ購入ガイドが有るから一読されたらいい
もちろん先進性、その他イッパイ誉めてる…嘘じゃないよ… ただ、下取り車を多く扱う会社だから、結構シビアな指摘もある
このHPで推薦されてる車種は確かに年式が有る程度進んでも市場で良い値が付いていることは確か
乗り換えを考えるか、乗りつぶしを目指すかを考えよとのことらしい 以上
読み込みエラーが発生しました
再読み込み