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日産自動車(株)【7201】の掲示板 2021/03/30〜2021/04/02
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>>648
LFP正極ですね。多分
メタル成分がNiやCoを使用しない分コストは下がるけど、セル電圧が下がるから、電池個数増えるよね
つまり同じ走行距離を維持するためには搭載する電池の数が増えるということ。
セルとしての寿命や安全性の改善は期待できるけど、どうだろうか?
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>>648
LFP正極ですね。多分
メタル成分がNiやCoを使用しない分コストは下がるけど、セル電圧が下がるから、電池個数増えるよね
つまり同じ走行距離を維持するためには搭載する電池の数が増えるということ。
セルとしての寿命や安全性の改善は期待できるけど、どうだろうか?
日産自動車はEV車でコバルトを使わ無い電池を開発したとテレ東で放送して居ましたね😲
コスト削減に大きく貢献するとの事です❕😲
コバルトは高出力車載電池に欠かせない高価なモノ❕😲…此れが本当なら、凄いニュース❕❕
EV車の命は電池とモ-タ-、此の電池で高価なレアメタル、レアアース(どちらか一方でも
…使わずに高機能車載電池を開発したと成れば
株価ストップ高が有っても不思議で無い😲💡⤴
アリアEVに使用するのか?り-フに使用すると成れば電池搭載部分の改良が必要なのか?
1回満充電で何Km程度、走行出来るのか?不明ですが、アリアEVが映って居ましたからアリアEVに搭載するのかも?
BIGニュースには違い無いけど、電池単価が如何程、安く成るのか?今のり-フ搭載電池より如何程、単価が安く成るのか?電池性能は?……
何故、発表しないのか?…自社で高機能車載電池開発と成ればコストは相当に下がる?!
詳しい方のコメントを御願い申し上げます。