ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2022/03/20〜2022/08/21

ライフネットの新規事業として、コールセンターは出来ないのか?
コールセンターは、ライフネット生命の中でも主要部門だ。それを外販したらいいと思う。従来のコールセンターは人海戦術だが、これからはAIを使って、少人数で多数の電話に対応し、AIで対応できないものを人が対応する。それを通じて、またAIが進化する。
例えば、最近、阿武町という役所で振り込みミスが発生し、役所が苦情対応でパンクした。こういう案件を引き受けて、長い電話をAIが人間のように対応すればいいと思う。需要が大きいと思うので、やってみてはどうか。