ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2021/05/22〜2022/03/19

ホリエモンが、日本にロケット産業をもたらそうとしている。
これはすごいことだと思う。
日本には、北海道という東に太平洋が広がるロケット産業の適地が存在する。
そして、日本には自動車産業で培った強い部品産業が存在し、国には豊富な資金が存ある。
ホリエモンは、それを結びつけた。

これと半導体を比較すれば、いかにホリエモンがすごいかが分かる。
半導体は、元々日本のお家芸だった。
技術も資金も人材もあった。
それでも韓国のサムスンに技術も人材も盗られて衰退した。

これから日本で伸びるのは人間ロボットだ。
日本には昔から鉄腕アトムがあり、ロボット技術が存在する。
そして、他国にはない介護産業という巨大産業が存在する。
これには、台湾も韓国も気づいていて国を挙げて動いている。
せっかく日本に全てが揃っているのに、日本企業がそれを活用しなければ、10年後に半導体と同じ運命になる。

ライフネットは若い社長がいるんだから、これだけ有利な条件に恵まれているのに活用しなければおかしい。
株主もライフネットをamazonのように長い目で見るべきだと思う。