ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2021/05/22〜2022/03/19

たぶん少子化と若者の低所得が解決されない限り、若者中心のビジネスは厳しいと思う。
やっぱり国民全員に毎月5万円を一律配布するのがいいと思う。
財源は生活保護の廃止による行政の効率化と若者に活躍の機会を与えて、税金で返してもらうようにすればいい。
太平洋戦争の後を見たら分かるが、国が潰れてもすぐに復活出来る。
でも、若者がいなければ、いくら国に金があっても意味がない。

とにかくどうやったら結婚する人が増えるか、みんなで真剣に考えないとまずいんじゃないか?
逆に、中国から優秀な若者を入れて、日本の若者に競争心を持たせるのもいいんじゃないかと思う。