ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2019/07/03〜2020/03/18

>>57

>結婚なども本当に結婚したいならプッシュなんか無くても自分でネットで調べるだろ。それすらもしないならばプッシュされてもおそらく結婚するための努力は何もしないと思うよ。

あなた、数字にこだわりすぎ、わたしは実体験で言っている。
特に、30代半ばの女性はものすごく結婚願望の強い人が多い。
しかし、彼女たちに基準に合う男性はすでに結婚している。

この状態はですね、家を買おうとしている人の心理と共通するんですわ。
東京の山手線の駅から歩いて5分以内の広くて環境のいいところで一軒家、とか言う希望があって予算が1500万円、これで、そんな物件ありません、って言ったら商談は成立しません。
お客さんのプライドを傷つけないように少しずつ予算に近づけていく、結局、お客さんは家を買いたいんだし、妥協しても路線と家の形態を変えれば立派な物件はあるんです。

昔から、ミスマッチは常に存在したわけで、条件にこだわったら相手はいません。
でも、例えば、超エリートと結婚して幸せになるか、イケメンと結婚して幸せになるか、アイドルと結婚して幸せになるか、って言えば、そんなことはないんです。

周りからちやほやされている人間より普通の人の方が一緒になってうまくいくものです。
それを伝えるのがプッシュというものです。

プッシュして無理やり需要をつくるじゃなくて、強い需要がある人に近くに結構いいものがあるよ、って気付かせるのがプッシュです。
わたしは、たくさんのカップルをプッシュで後押ししましたが、みんな幸せにしてますよ。

足りない条件なんて後で二人で補充していけばいいんです。

  • >>58

    まず、一個人の実体験なんて狭い範囲の事を出す時点で問題外では?

    私が私の回りはみんな1億円以上あります、だから実体験としてみんな日本は生活に困っている人はほとんど居ませんって言っているような感じだよ。

    勿論30代半ばで結婚したい女性は沢山いる、そうだとして私は選択肢が増えたと言っているんだよ。自立出来る女性が増えて結婚したいけど条件を落とすなら独身でも良いと。

    言っている事を理解している?

    人間は勿論年収だけで計れるものではないよ。

    家もそうだが肝心の一軒家を買ってそこに理想があるわけでただただ一軒家が欲しい訳では無いんだよ。
    結婚も一軒家もある程度の理想があってその条件を満たせないなら代替品として独身で好きな事をすることや、賃貸で住むなどそう言った多様性が許される時代になってきたんだよ。