ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2019/07/03〜2020/03/18

ただ、逆に言うと死亡保険は大きな利益が出る。
20年後に80歳で亡くなると「まだお若いのに」って言われるよ。

保険金というのは、あくまでも現在の状況を基にした計算だからね。
損害保険だって、こんなに大きな台風が1年に続けて来るなんて予想してなかったから、慌てて保険料を上げようとしている。

生命保険会社で言えば、これから20年で、医療がものすごく進歩するのは間違いない。
平均寿命が大きく伸びて、その代わり、医療負担が大きく増える。
死亡保険の支払いが減って、終身医療保険の支払いが増えたら、プラスマイナスゼロか?

たぶん今後死亡保険が値下がりして、先進医療保障の終身医療保険は値上がりするね。