ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2019/07/03〜2020/03/18

最近、孫正義氏がおかしくなっている気がする。
1位じゃないとダメだ、というのは、わかるんだけどちょっと強引になり過ぎじゃない?
ウーバー、wework両方失敗するね。
タクシーも貸しオフィスも参入障壁が低すぎる。
貸しオフィスって、海外行ったら、夫婦2人の副業で30坪の地下室とか借りてリフォームして5室くらいに分けて格安で貸してる人ものすごくいる。

ソフトバンクの強みは、電話みたいな参入障壁が無茶苦茶高い仕事のはずなのに。

投資するなら参入障壁の大きな業界。
食べ物は、参入障壁低過ぎて儲からない。

保険会社はおいしいと思う。
固定費超えたら利益が大きく伸びる。
普通の会社は、固定費超えたら取引先から値下げを要求される。
だから大阪人は儲かっていても「儲かってまへん」としか言わない。
俺も規制される業界に就職したかった。俺も規制されたい。