ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2018/11/14〜2019/07/02

岩瀬さん退任ですか。創業者が2人とも居なくなり、寂しいですね。
これでいいのかなあ。
教科書的には正しい代替わりだと思いますが、義理人情が欠けてる気がする。

これからは、EQじゃなくてLQ、つまり、愛情の時代なんだよね。
物事がAIで無機質に進む時代に必要なのは、周りの人に対する関心だよ。
効率ばかりじゃ世の中おかしくなるよ。

創業者が散々苦労してゼロからやっとここまで持ってきたのに、1番美味しいところを後から入った人が全部取ったら、アホらしくてリスクに挑戦する人が居なくならないか?

もうちょっと創業者の功績を讃える企画が必要だと思うよ。
ドライ過ぎる気がしてならない。