ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2016/11/25〜2017/04/28

自分の思う通りに経営されてないなら、普通は売るんだけど、掲示板で愚痴るだけなんて変な人
私は暴騰した山王で6倍で売れました
寄った日に売ったのが良かった

ウハウハです

いい銘柄は色々あるんだから、経営に不満あるなら別のを探したら?

  • >>369

    >いい銘柄は色々あるんだから、経営に不満あるなら別のを探したら?

    経営に不満は持ってないよ。
    少なくとも多くの会社の経営者よりも岩瀬社長はかなり優秀な経営者だと思う。

    ただ、どんな優秀な経営者でも間違いはたくさん犯す、それを指摘しているだけ。

    株式投資って稼ぐだけが目的じゃないと思うね。
    ジョージソロスを見て、麻生大臣が「あの人お金稼いで何したいの?」って言ってたけど、普通のサラリーマンなら株で損しても儲かっても次の銘柄を買う金額が増えるか減るか、だけの話で生活に影響ないでしょ。

    それよりは、株式投資って人間ドラマだと思うよ。
    ドラマより面白いのは、みなさん真剣に仕事やっているけど、うまくいったり、とんでもない失敗したりする。
    有能な経営者でもたくさんのミスを犯すところがおもしろいところだと思う。

    イチローでも7割は失敗するんだから。
    今の困難を岩瀬社長がどうやって乗り切るか、歴史小説より面白いよ。