ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アライドテレシスホールディングス(株)【6835】の掲示板 2018/03/21〜2018/03/22

>>120

ハハハ。ペッパーというのは、わかりますね?
ペッパーがいろいろな枝葉に分かれていく中で、速さと激しさを追求したものをIoTというんですね。

♪ガンガンガンガン、ガガーンガンガーンガーン、タターンターンタ、バーンバーンバーンっていう感じ。
じゃ、速くて激しければ全部IoTなのかというと、そうではなくて。

そこからまた枝葉が分かれていって。速くて激しいけれど、5Gであったり、仰々しい決めごとを取り入れる。
たとえば自動運転技術のワンフレーズを持ってきて、あるポイントに来たら全員がちゃんと、♪ダダダダーンみたいにベートーヴェンの『運命』のメロディをぴったり合わせる。
そういうのを様式美というんですけどね。

簡単に言うと、様式美の要素を入れないと、IoTとは認定されないんです。
IoTに様式美を持ち込むと、それが新の情報社会になるというわけ。